あっという間に11月…
前回ブログを書いてから、もう3ヶ月たってしまいました

この3ヶ月は色々なことがあり…
入院してからまだ?もう?4ヶ月なのに、すでに一年くらいいるような
感覚に陥ります。

肺炎をこじらせたり、
白血球が少なくて治療が中断したりと
なかなかうまくいきませんDASH!

急性リンパ性白血病の治療は、
抗がん剤を投与して、血液中のがん細胞をやっつけます。それは、がん細胞をやっつけると同時に、血液中のいい細胞まで破壊してしまいます。
貧血、血小板の減少、バイキンを殺す役割をする白血球さえも少なくなってしまうので、免疫力がかなり落ちてしまいます。

この一ヶ月は白血球が少なくて、感染を予防するために部屋から出れない日が続いていましたが、その間もなんとか乗りきってくれました。
ここ一ヶ月の口癖は、
『しーちゃん、白血球少ないから
プレイルーム行けないんだもーん!
たった三畳程の部屋、ベットの上で遊ぶことしかできないのに、自分でちゃんと理解していてくれました。

子どもって、本当にすごいなーって実感します。

治療が遅れて悶々とする日もあるけれど、娘が毎日元気でいてくれることに本当に感謝です


ここには色んな病気の子どもがいて、
みんな色んな想いを抱えていて…
でもママたちはみんな明るいんです!

子どもが元気になるためにみんな必死。
でも、いつも笑顔です

私もそれを見習って、
強く、明るいママでありたいなーと
思う日々です

そして今ここにいる経験を、
いつか笑顔で話せる日がきますように


何を書きたかったか、なんだかまとまりのない感じになってしまいましたが…
とりあえず、母子ともに元気です

{F4F72C52-4C4A-4C12-B925-035DB7DFC567:01}



さてさて。
ただ今休業中ではありますが、
ベビーマッサージスクール
nicotto*ニコット からの
お知らせです
ここにも元気なママたちがたくさん
集まりますよー!

11月26(火) 
ママまつりin福島市AOUZ

はっぴーすまいるまま福島の先生が
集結し、赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージの体験会をしてくれます!
きっと会場イチバンの笑顔と元気を
お届けしてくれますよー
興味のある方はぜひ