久しぶりのブログ更新になってしまいました。
ブログを見てくださっている方々、ご心配をお掛けしております。

さて、しばらく続いていたムスメの熱ですが、原因がやっとわかりました。

『急性リンパ性白血病』

きっと誰もが耳にしたことのある、
血液の病気です。

バイ菌を殺す役割をする白血球が、
ほとんど悪い白血球だったために
機能せず、肺炎を引き起こし、
ここ数日はかなり危険な状態でした。

昨日から、少しずつ肺炎も落ち着いて危機は脱した様子です。


まさか自分の子どもがそんな病気にかかるなんて思いもしなかったし、つい先々週まで元気だった娘が、命の危険にさらされるなんて。
あんな小さい体で苦しそうに息をする娘。
そんな娘にがんばれ、って言うしかできない自分。


危機を脱した今、
『生きている』ってことは
あたりまえのことだけど本当は
すごいことなんだと思いました。

産まれてくることはもちろん奇跡。
だけど、元気でいることや
ごく普通の毎日を送れること、
今までのことすべてはきっと
あたりまえであってそれも奇跡だと。

みなさん、あたりまえの一日を
ぜひ大切に過ごしてください。


これから、長くて苦しい治療が
始まります。
でも娘はきっと乗り越えられるはず!
ママも一緒にがんばるからね。

心配して下さっている皆さんへの
ご報告のためにも、
たまに娘の様子をブログでアップ
させて下さい。

応援お願いします!


そんなわけで、しばらくは
赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージスクール
nicotto*ニコット も休業させて頂きます。

ご予約頂いていたママさん、
また遊びに来たーい!と言って
下さっていたママさん、
本当にごめんなさい。

必ず元気になって、またレッスンができるように娘と一緒に戻ってきます!

それまでは、“はっぴーすまいるまま福島”の先生たち4名が各地でレッスンをしていますので、ぜひ遊びにいってみて下さい♫

これからも沢山のママと子ども達に
ステキな笑顔と元気が溢れますように…
そう願いながら、
私たち親子もがんばってきます!


赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージスクール
nicotto*ニコット
佐藤 まゆみ


iPhoneからの投稿