今回は、スーパーで買った食品(見切り品。笑)をのせてみます。

(↑この投稿需要あるかな?笑 なさそうですが、記録として残しておきたいのでスミマセン。)

 

 

 

 

 

購入場所:ロピア(安いスーパーです)

金額:牛スネ肉2パック、合計618円(内容量:1,236グラム)

購入時期:2020年11月頃、元値100gあたり100円、オーストラリア産

 

 

「鳴尾牧場牛」と書いてあるので国産と間違えがちですが、

しっかりとオーストラリア産です!笑

 

オーストラリア産の肉は安全性が高いので、海外産の牛肉では

ありますが、全く抵抗なく使わせていただきます。

 

 

元値も100グラムあたり100円で、十分すぎる程に安いんですけど

それが更に半額で100グラムで50円という!!!

 

牛肉ですよ??海外産と言えども驚いて二度見しました。笑

 

 

お料理の写真を撮っておけば良かったと反省しているのですが

2パターンの煮物を作ったような気がします・・・。(何味かあやふや)

 

なんにせよ、少なくとも1時間~1時間半煮ました。

最初は硬いんですけど、煮るとびっっくりするほど柔らかくなります。

 

本当にお箸でスッてほぐれちゃう程に。

柔らかくて、美味しいダシも出て、安くて、、、最高でした!!!

 

 

商品自体も、傷んでいる所は全くなく、なぜ半額なのか謎でした。

たぶん、お店全体の商品の回転を良くして新鮮なお肉を常に

提供するため、売り場を空っぽにするためだと思います。

 

たーくさん買って効率よく一度に大量に作り置きできて、

更に安いんだから、もう大助かりです!!

 

 

いつもならレシートを取っておくのですが、捨ててしまっていました。

レシートがなくてすみません・・・。

 

 

お買い得品と言えども、傷んでいるような事は全くなく、

お得に美味しいお肉をGETできてラッキーでした!!

 

 

 

★いいね、コメント等、気軽にいただければ嬉しいです★