バラの守護神!? | まきこPetit-helix(’-’*)♪(プティ エリクス)

まきこPetit-helix(’-’*)♪(プティ エリクス)

天然石ワイヤージュエリーと日々のつれづれ♪



久しぶりのブログですあせる




おととい、

洗濯物にくっついてきたのか、

家の中に

二センチくらいのカマキリの赤ちゃんが一匹いたので、

ベランダの

ミニバラの鉢植えに逃がしました。


今日、

お水をあげようとしたら、

カマキリちゃん、

ずっとバラの間にいたのか、

気配を察して葉っぱの上に出てきて

こちらをじーっと…目






カマキリって、

ちっちゃーくてもちゃんとカマキリのフォルムで、

頭がクイッと動いて目が合う感じが面白い照れ



私はバラは好きなのにどうも栽培が苦手で、

なかなか元気に育てられないのだけど、

このミニバラは

去年の母の日に子どもたちからもらったもので、

無事に冬を越して、

花を咲かせ始めたところおねがい


でもすでに小さい芋虫やらに狙われており…



カマキリちゃん、

やっつけてくれないかなぁ…






読んでいただき、

ありがとうございました(*^-^*)