癒しフェアin神楽坂3月25日 | まきこPetit-helix(’-’*)♪(プティ エリクス)

まきこPetit-helix(’-’*)♪(プティ エリクス)

天然石ワイヤージュエリーと日々のつれづれ♪





私の初出店となるイベントまであと1週間クラッカー

作品を少しずつ、

ご紹介していきます(^-^)



まずは、イベントページの写真(まきこ撮影

♪)を、

やさしい光でいい感じに引き上げてくれ

た、


宝石質ローズクォーツの

「女神巻きペンダント」






丸球をちょうど半分にした感じのカボショ

ン。

クラックも内包物もなく、とってもピュア

な輝き。


ぷっくりとおいしそうな質感がたまりま

せんおねがい


繊細ワイヤーアート[ 女神巻き ]創始者

Crystal Deva YUKIさんより製作販売認定い

ただきました、


[女神巻き] という巻き方で、14kgfワイヤー

にやさしく包まれて、


淡いピンクの輝きで、

女性らしさを品よく演出してくれそうで

す。 清楚な色気(*^^*)


「なんだかんだいって、やっぱり男はピン

クの石を着けてる女が好きなんだよ!」

とのたまった、

某石屋の店長の言葉が思い出されます(^^)



10,000縁(ペンダントヘッドのみ)






お次は、

まきこオリジナル、

Petite helix(プティ エリクス) シリーズの

第1段♪

アメトリンドロップの

シャラシャラペンダント



淡い、ラベンダー色とイエローのグラデー

ションのアメトリンたち。

循環と調和。

大切な人と仲良くいられますように。


よく見るとキラキラ虹が出る子もいて、

動きに合わせてシャラシャラ キラキラと

揺れます。

無地のニットや、白シャツなどにも合いそう

です。

Petite helixのクルクルチャーム、

ワイヤー、チェーンすべて14kgf素材で、

長く輝きを楽しめます。

こちらはチェーンつき、50~55センチに

調節できます。


4,800縁






今日の最後は、

Petite helix ピアスたちをまとめて

ご紹介。




右から

ターコイズ(スリーピングビューティー)のピアス

 青空の色。タンブルのビーズにくるく
るチャーム。

サンストーンのピアス

キラキラとよく光るこを選びました。
 こちらもタンブルのビーズに
くるくるチャーム。

ローズクォーツドロップのピアス

 やさしい淡いピンクの、カットがきれいなドロップにくるくるチャーム


クリスタルドロップのピアス

こちらもカットがきれいでよく光る
水晶のドロップにくるくるチャーム。

ラピスラズリの調和結びピアス


調和結びは、

女神巻きの締めくくりとしてバチカン部分

を結い上げる技術ですが、

着物の胸元のような、ワイヤーの交差がと

ても美しいので、

細いワイヤーでキュッと結んでみました。

これを編み出したYUKI先生、本当に素敵。

私の言葉のイメージとしてですが、

「アクセサリー」から「ジュエリー」に引

き上がる瞬間です。


ラピスのブルーとゴールドのワイヤーが相

まって、

シックなお洋服にも合いそうです。



こちらのピアスたちも、ワイヤー、

ピアスフックすべて、14金ゴールドフィル

ド素材です。


ネジバネ式のイヤリングに付け替え可能

ですが、その場合はニッケルフリーの合

金、シリコンキャップ付となります。


癒しフェア価格

①、② 3,000縁

③、④ 2,500縁

⑤4,000縁

です。



3月25日は、ぜひ、実物を見に神楽坂アー

トサロン香音里(こおり)においでください

ませ(^-^)

11時~18時、入場は無料です。



他の出店者さんたちも、とっても素敵なセ

ッションをされる方ばかりです。

フェア価格とメニューでとってもお得です

よ。


自分に合うものを探したい方、

興味があるけどいきなりフルセッションは

ちょっと気がひけるかも、

という方にもぴったりです。



私もジュエリーたちの傍らで、クリスタル

カードからヒントをもらっての、カウンセ

リングミニセッションもさせていただく予

定です。

いろんな方とお話できるのを楽しみに

しております。

次回ご案内させていただきますね(^-^)




第一回のときにお客としてお邪魔しました

が、あたたかい癒しの空気があふれる空間

でした。

みなさまのお越しをお待ちしておりますおねがい


続きはまた(’-’*)♪


お読みいただき、どうもありがとうごさま

いました\(^o^)/



ジュエリーアーティスト
心理カウンセラー
米国SWIHA認定トウリーダー

Petite helix
ひらのまきこ