決意 | まきこPetit-helix(’-’*)♪(プティ エリクス)

まきこPetit-helix(’-’*)♪(プティ エリクス)

天然石ワイヤージュエリーと日々のつれづれ♪

この私を選んで、生まれてきてくれたという子どもたち。

今日は一番下の子の、13歳の誕生日。

まだまだ未熟なところはあるものの、いつの間にか身長も追い越され、なんだかんだ深い話もできるようになってきた。

なんて素敵なことでしょう。

わたしが気づかずにしつこく持ち続けていた、「ねばならない」、「こうあるべき」という執着を一部手放しただけで、自分も家族も、なんと軽やかに生きられることか!

まだまだ手放すものはたくさんありそうだけど、少しずつ、良い方向に進んでいく。

こんな風に思えるように導き、助けてくれた、私に関わる全ての人、出来事、世界、地球、宇宙、神様に感謝。

今日は、このいとしい子どもたちに、つまらない観念を押し付けたりして、伸びやかに生きていく邪魔をしない母になることを決意する。