こんにちは!!
ハンドメイドアクセサリーの
pucca . mocca〜ぷっかもっか〜ですラブラブ

トイプードル新潟市西区の自宅アトリエにて
UVレジン、ビーズアクセサリー、
水引、固まるハーバリウムの
個別レッスンをしていますトイプードル


大きくてカリカリでふわふわな
メロンパンで人気のパン屋さん
まちなかcafeぷれ〜るさんキラキラ

毎月1回、
お店のイートインコーナーを利用して
ハンドメイドの体験会を開催しています。

昨年はUVレジンで呼んで頂き、
今年は水引で呼んで頂きました音符

第1回は
【あわじ結びのイヤリング・ピアス作り】

そして、昨日の第2回は
【梅結びのイヤリング・ピアス作り】
でしたグリーンハーツ


今回の参加者様5名様は皆さん器用で、
特別なトラブルもなく
もうダメチーンとなる方もなく
お喋りしながらサクサクと進みました爆笑イエローハーツ


先に帰られた方の作品を撮り忘れましたが、
【青磁色×白】の大人可愛い作品でしたウインク

緑に紫 とか
紺に黄色 とか
私がしない色合わせ!
レトロな着物みたいで可愛いです〜〜酔っ払いブルーハーツ


講座では、
余った水引でプラスワン作品を
ご提案しており
今回は ウッドクリップデコキラキラ
※写真は、ボンドが乾く前です。
こちらは全然写真撮ってなかった〜〜滝汗

ご自宅でも簡単に出来るので、
数セット分の材料を
お持ち帰りされた方もいらっしゃいました爆笑

このウッドクリップデコ
当アトリエの通常メニューではありませんが、
水引講座のオマケレッスンの他、
11月のイベント
ワークショップをやる予定ですウインク



いつもお世話になっているオーナーさんは
持って行ったパーツを組合わせて
イヤーフックチャームを
お買い上げ下さいましたキラキラ

前回のオトナ〜
黒×青ラメのあわじ結びとは
かなりイメージの違うチャーム音符
この瑠璃色の艶やかなブルーも、
オーナーさんに似合うな〜〜照れ
と思いました!

次回、第3回は
11月13日(水)です。

【抱きあわじ結びブレスレット】
お作り頂きますウインク下差し
ご参加希望の方は
まちなかcafeぷれ〜るさん
または当方へ
お問合せ下さいイエローハート




では、また次の投稿でニコニコパー
ご覧頂きありがとうございましたチューラブラブ


いのしし pucca . mocca いのしし