こんにちは!!
ハンドメイドアクセサリーの
pucca . mocca〜ぷっかもっか〜ですラブラブ


7月8日(月)、9日(火)
2日連続でHappy dream 
のイベントでした音符


お友達のHappy dream cafeさん主催で
『Happy dream 講座』
という新しい企画が始まり、
私も参加させて頂きますキラキラ

毎月第3木曜日
住友林業 新潟支店さまにて
行う講座で、
現在6名の講師がエントリーグリーンハート

各回2〜3講座が同時開催されますウインク

でっ!

8日(月)は、講師お披露目の
ワークショップイベントでしたグッ


pucca . moccaでは
このHappy dream講座で
水引アクセサリー講座
UVレジン講座を予定しており、
昨日のワークショップでは
編まない水引イヤーアクセ作り
をやりましたキラキラ


こちらがお客様作品です下矢印

夏だからでしょうか?
最近はブルー系の
爽やかな色合わせが人気ですイルカ


『緑が人気なくてチーン
と呟いたら
主催のHappy dreamさんから
オーダー頂いちゃいましたニヒヒチョキ


こちらはまだあまり作っていない形ですが
とっても可愛いですウインク


住友林業さんでの
Happy dream 講座
第1回の7月18日(木)
水引イヤーアクセ作り講座
〜梅結び〜
で参加します!!


こちらが梅結び下矢印

一番人気の結びですイエローハーツ


ピンと来た方、
ご連絡お待ちしてます音符



9日の今日は恒例の
小さな交流会

これから出店メニューにしたい事を
お互い受講生になったりして
試してみたり、
アドバイスし合ったり、
イベントに誘い合ったり、
と、
出店者同士の出会いと情報交換の場ですキラキラ

それから!
・出店に興味はあるけど
何をどうしたらいいか分からない、
・何かやりたいけど
自分に何が出来るか分からない
という方も、皆んなと話していると
「それ、やればいいじゃん爆笑グッ
「こんなの出来そうじゃない?ウインク
ってなっちゃう場所です爆笑


今日は、
これからメニューに入れていこう
と思って練習中の事を
お試し受講して頂きましたウインク


お客様作品第1号下矢印

なんだか分かりますか!?

気になる方はインスタ見てねニヒヒルンルン



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

7月のイベント出店

7月12日(金)
某幼稚園様
父母の会主催文化講習会
クローバー水引で作るアクセサリー講座クローバー
    (あわじ結び)
※予約締め切りましたお願い


7月18日(木)
住友林業新潟支店様
Happy dream 講座
クローバー水引アクセサリーLesson2 梅結び
※要予約
(ブログ又はインスタからコメント下さい)

※個別レッスン受付中!!
◎UVレジン基礎講座
◎ビーズアクセサリー講座
◎水引アクセサリー講座
日時は連絡を取り合って決めます。
お気軽にお問い合わせくださいね音符
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


では、また次の投稿でニコニコパー
ご覧頂きありがとうございましたチューラブラブ

いのしし pucca . mocca いのしし