前回からのつづき
まずは先生の説明でした

汗で濡れた帽子?を被ったまま
✨✨先生登場✨✨

手には…ガーン


先生→説明した通りの手術をしました
やはり炎症がひどくてですね
胆のう取りました

これが石ですね🪨




説明時に見せてもらった映像でも

石がたくさんあるのが
はっきり写ってました



アレがこれかぁ…滝汗


わざわざ見つけなくても分かるくらい
石だらけ…



先生→中もけっこうひどくて
ほら
色が緑っぽいでしょ?



真顔???真顔
元の色が分からないから緑に見えない😅


でも
健康そうな色ではない事は
分かりました



主人→退院はどれくらいになりそうですか?


先生→うーん…
若い人だと1週間なんだけど
2週間くらいかな?

でも年齢的な事もあるし
リハビリとか入ったら
もう少し伸びるね



実は

今月

この病院の老人施設に
移る事になってた ばあちゃん


そのタイミングでの手術


主人は
めっちゃ気にしてました



でも

高齢だし
退院の時期は予測不可能💦



ばあちゃんの回復力を信じて

あとは
身体に管が刺さってるので

認知症のばあちゃんが
自分で抜かない事を祈るばかりです
🙏🙏🙏




その後
ばあちゃんに会いに行きました


主人→ 分かる? 頑張ったね!


ばあちゃん→ …………ゔん


私→おかあさん、手術終わったよ!


ばあちゃん→ ……………ゔん


私→ まだ麻酔が残ってるから
きっと反応が遅いんだよ😅

と主人に言ってると


スタッフ→○○さーん!
お部屋に行きましょうか。

ばあちゃん→ ハイ〜❗️

ポーンポーンポーン

めっちゃでかい声‼️笑

手術も成功して
元気なのが証明されました
笑い泣き笑い泣き笑い泣き





正月から
バタバタしましたが

先生やスタッフの方々のおかげで
今年も無事に過ごせそうです

😊😊😊


本当にありがとうございました‼️
✨✨✨✨✨





その後
自宅に帰宅したのは

2時50分



主人は仕事があるため
すぐに就寝したのですが





主人の正月休みは


大掃除と草刈り
ばあちゃんの世話
病院の付き添いで



全て消え去ったのでした…





長い話にお付き合い頂き
ありがとうございました




またコロナが流行りだしたので
面会禁止になりましたショボーン



コロナで
病院にお世話にならないように

これからも

感染対策をしっかりして
日々の生活を送りたいと思います❗️
ニコニコニコニコ{emoji:002_char3.png.ニコニコ}