こんばんわ^^

いよいよ梅雨入りなんですねー^^;

先日真夏かと思うほどの暑さで焦ってぼくちゃんのベットパッドを買いに行ったのに使うことなく梅雨入りで寒くなって洋服も長袖に逆戻り^^;

でも、一回この辺で涼しくなってもらわないと夏が長すぎますからねヽ(;´ω`)ノ

皆さまお身体大切にしてくださいね^^

赤ちゃんも気を付けてあげないと風邪ひいちゃいそう(・・;)

 

そういえば、先日から自分の病院通いが続いていて^^;

育児以外でのストレスが半端ないです^^;

今まで病院なんてほとんど行ったことがなかった人生。出産を機に既に眼科、皮膚科そしてこの度整形外科へ行ってきました(´ε`;)

整形外科は皆さまきっとなってる「腱鞘炎」です!!

多分腱鞘炎だとわかっていましたが、友達が病院いかないと酷くなるから早めに行った方がいいって先輩ママとしてのアドバイスで行ってきました!!!

ぼくちゃんが日に日に大きくなるスピードとあたしの抱っこの仕方が悪いのか手首と親指が痛くて、ベットから抱っこしようと持ち上げるのがグラグラしたり、痛かったり・・・

最近では力が入らなくて瓶の蓋とか開けれない感じになってしまいました^^;

あたし、整形外科人生初でして(・_・;)

今日行ってきたんですが、案の定湿布の処方でした(^◇^;)

その湿布がこちら!!

両手首なんですが、なんと7枚入りの湿布10袋もあってまさかの70枚wwwwwwww

旦那さんと吹きました( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

70枚って軽く3か月位あるのかな??

先生も大雑把というか明るいというか「腱鞘炎赤ちゃんの抱っこの場合だといつの間にか痛みなくなって忘れるから^^旦那さんになるべく赤ちゃん抱っこしてもらってね^^」以上!

いつの間にか痛み本当になくなるのかしら??早くなくなって欲しいわー( ´艸`)

むしろ酷い場合は注射したりするみたいです!!!

でも授乳出来なくなるみたいなのでギリギリまで我慢して無理なら最終手段としてやるそうです!!!

出産してからの育児で免疫力がかなり低下しているような気がしてなりません^^;

皆様もお身体ご自愛ください♡

 

そして今日の本題!!!

マザーズバックというか皆さんお財布どうしてます??

うちは基本移動が車になるのですが、マザーズバックはLongchampのトートを使ってます↓↓

 

 

でも、車なのでお店ごとにいちいち降りる形になるのでミルクやらオムツやらいらないなって判断出来る時はマザーズバックを車に残して降ります

そーするとお財布と携帯と車のカギの行方が困ってます^^;

カギはエルゴの抱っこ紐のチャックの所に入れてますww

携帯は今のところズボンのポッケかパーカーのポッケ

お財布は手で持ってる状態になります

旦那さんがお財布をはだかで持つのどうなの??的な感じで言ってくるんですよね^^;

あたしは独身の時もぼくちゃんが産まれてくる前もお財布はだかで持つタイプだったんですが、不用心だと言われて・・・

まあ今までみたいに身軽ではなくなったし、スーパーでお財布持ちながら回るの意外と疲れるんですよね^^;因みに長財布です!!

お財布ポシェットみたいなの探してたんですが、実際皆さん持ってる人いるのかなーって疑問になってしまって^^;

小さめのトートとか持つんですかね??

誰か教えてくださいー!!

 

 

ぼくちゃんの授乳中の足w

産まれてすぐから足を組むのが癖なのか態度がでかいです(・・;)