こんにちわ^^

今週も一週間始まりましたね!!

うちは旦那さんシフト制の交代制なので曜日関係ないのですが^^;

 

あっと言う間にGWにが終わって先週初めて一人育児をしました!!

結果・・・大変でした^^;

夕方から21時頃までぼくちゃんはグズグズで・・・

あたしお昼から何も食べれず・・・夜ご飯は旦那さんが帰ってくることにギリギリ間に合う感じで^^;

ぼくちゃんはギャン泣きって感じではなく、グズグズしてる感じ!!

ずーっと抱っこですぐ寝るんだけどベットへ置くと泣く( ´>ω<`)

多分置き方が下手なんだと思うんですが^^;

ずーっと繰り返してると本当に何時になるか途方にくれます(´・ω・`)

 

そしてこの土日旦那さんがお休みだったのですが

旦那さん本当に色々やってくれて、意外でした(*´ェ`*)

お仕事の日はぼくちゃんが起きてれば朝抱っこしてくれたり、ミルク飲ませてくれますが

夜はぼくちゃんがグズグズ後の就寝中なので見守るのみですw

お休みの日はご飯作ってくれたり、洗濯もの半分干してくれたり・・・むしろ旦那さんにぼくちゃんを見ててもらってる間にあたしが家事したり

ぼくちゃんが寝てる間に二人で家中の掃除機かけてくれたり・・・

今までお互いお休みが殆ど別々で家事とかあんまりやってくれなかったけど、ぼくちゃんが来てくれてから旦那さんが結構色々やってくれる様になってビックリです(o´・∀・`o)ニコッ♪

沐浴とお風呂は首が座るまで怖くて出来ないそうで、あたしが担当してますが

ぼくちゃんの為に色々してくれる旦那さんが微笑ましいし、ぼくちゃんを抱っこして庭を散歩してる旦那さんを眺めて「この人と結婚出来てよかったな^^」ってのほほんと思えました♡

ぼくちゃんがあたし達の所に来てくれたからわかった事^^

夫婦の生活はそれなりに楽で良かったけど、やっぱりお互い仕事ですれ違い生活だった

ぼくちゃんが産まれてきてくれて家族になって気づけた事♡これからもっと大切にしないとね^^

 

今日の夜から旦那さんは夜勤になりますが、ぼくちゃんと二人また共同作業頑張ります♡

 

そして話はガラリと変わりますがw

先日ぼくちゃんのオムツが新生児サイズにレベルアップしましたワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

今まで新生児の小さめってやつだったんですよね(。・ω・。)

写真は出産祝いで頂いたもの

これからオムツもどのメーカーの物がいいかとかぼくちゃんに合うものを見つけていかないと♪

そこで質問です!!

みなさんどこのオムツ使ってますか??

あとおすすめのオムツあったら教えて欲しいです^^

それと、おしり拭きも迷子になってますヽ(;´Д`)ノ

最初出産前に西松屋の物を箱買いしたんですが・・・

使いずらい^^;

何だろう・・・一枚取ると繋がって3,4枚出てきちゃうし、あたしが下手だからか、うんちが取れないから何回も拭く感じになって夜中のおむつ替えの際困ってます><

その後アカチャンホンポの厚手ってやつ買ってみたけど、15枚しか入ってない!!!

そして出してもしっかり畳まれてて広げるのが大変^^;

でも、うんちはしっかり拭けていい感じ♪

皆さんどこの使ってるのか教えてください><