こんばんわ^^

 

本日もぼくちゃんは良く動いて子宮口ツーンってなります(´ε`;)

子宮口なのかわかりませんがwwww

今日は天気が良くて用事が近くであったのでお散歩してきました!!!!←今更w

でも、今日からかなり花粉が凄いみたいです( ´(ェ)`)

マスクして歩きましたが夜どうなるのか心配です・・・

 

一週間切ってますよー( ´>ω<`)

なぜか焦りますね^^;

 

昨日は妊婦検診でした!!!!!

到着して看護師さんの問診みたいなのがあるんですが、それをしてる途中に先生が入ってきて急ぎで内診することになりました(・・;)

そして最初経膣エコー?みたいなので胎盤の位置を確認してくれて3センチに上がってるから問題ないよー^^って

あと、ぼくちゃんが少しだけ降りてきてる感じかなーって言ってた気がする・・・

それから「最近おしるしとかどうですかー??」って先に聞かれて「何もないですー^^;」って話したら、子宮口は前回と同じく指一本分しか空いてないらしく周りは柔らかくなってるらしいんですが、一応刺激しておきますねー的な事を言われました!!!

 

「ちょっと痛いから我慢してくださいねー^^」

 

激痛でした・・・( ´>ω<`)

ちょっとではないよねwwww

 

看護師さんが「口で息してくださいねー」って言われたけど痛くて息止めちゃう感じでした(;´ω`)

そして変な話ですが、先生の他の指がウンチの方へ行ってしまいそうでそれも気になって余計に集中出来ないwwww

そして長い・・・先生が途中で手袋変えて更に内診されてひたすら痛いのを早く終われーって祈ってました( ´>ω<`)

刺激して出血したらしくナプキン付けてくださいねって看護師さんに言われ出血がひどいようだったら連絡くださいって言われましたΣ(・ω・ノ)ノ

その後腹部エコーのへ行ったんですが、10~20分程度放置でした・・・

その時看護師さんが「さっき痛かったですよね^^;」って気遣ってくれて「痛かったですが、産むのはきっともっと痛いからあたしまだまだです(´っω・`。)」って言ったら「看護師さんがそうなんですよー^^;」って産むのは相当痛いとうなずいてましたwww

 

エコーの椅子に座ってお腹出して待ってたら先生が「すみませんねー^^;」って帰ってきて手術だったのでって報告!!!!!!!!!!!!!!

手術そんな早く終わるの??って感じでしたが、無事終わったみたいで良かったです^^

エコーでまさかのぼくちゃんここへきて態勢が少し変わってて顔をこっちへ向けてくれてました^^

が・・・

もう何のこっちゃって感じのエコー^^;

先生が一生懸命これが目で・・・鼻で・・・上唇・・・下唇・・・でへその緒が上に来てて・・・って

丁寧に説明してくれるんだけど2Dで本当に言われてもピンとくるものが一個もない・・・^^;

エコーがもっと鮮明にわかりやすくなるといいなー♡

 

そしてぼくちゃんの成長↓↓

 

やはり小さめだけど一応2300gになり、先生がもし小さめに産まれてきても足の長さとか他の所で見ても2000gは超えてると思うよ^^っておっしゃってくださって一安心です♡

もういつ生まれても大丈夫^^っておっしゃってたので胎動も痛いし、早く出してあげたいなーって思ってしまいます(o´・∀・`o)

その後NSTだったんですが・・・

いつものごとくぼくちゃんは一向に動かないし、お腹も全く張らないし・・・

あたし座ってると張り治まるんですよね^^;

ぼくちゃんが動かないと更に張らない・・・悪循環・・・

内診が痛かったので最初は張ってる感じ出てたのにすぐ治まる^^;

その後グラフは微動だにしない感じで(・ε・)

看護師さんが何回か見に来てくれても何も変わらないグラフで困ってました・・・

これはやっぱり予定日は過ぎるのでしょうか??

内診が痛くて疲れてしまったのかNST中に寝そうになりましたwww

 

むしろ最近ご飯食べてすぐ寝ます^^;

朝ご飯食べて寝て・・・昼ご飯つまんで寝て・・・夜ご飯の後はさすがに寝れず夜更かししてしまってるんですが^^;

いつまで経っても不良かーちゃんです(・∀・)ニヤニヤ

 

検診が終わってから今度は花粉症の薬が終わりかけなので病院へ歩いて行ってきました!!

初めてお散歩というか歩きで行きました(・Θ・;)←今更w

しかもその病院歩いて10分位w

内診の後だったせいか・・・歩いててツーンが来ましたwwww

そして下腹部が張ってる気がしました^^;

花粉症のお薬はアレグラを飲んでるんですが、授乳中でもいいのか前回聞くの忘れちゃってネットで調べたら100%安全って証明出来てないみたいでそれも含めて相談してきました♪

相談したところ一回漢方にしてみて効き目がないようならアレグラに戻しましょう!!との事

アレグラがダメって訳じゃないけど、母乳への影響はゼロではないからもし漢方でよければ漢方に切り替えるとの事でした^^

でも、開けてびっくり!!漢方だからしょうがないけど粉薬(`;ω;´)

あたし粉薬飲めない・・・(´;ω;`)

アレグラは小さい錠剤1粒だったのに漢方は細粒ですが、3gもあって今日の朝苦戦しました(+_+)

3gって結構多いよね??普通??w

整腸剤とかで何回か粉薬飲んでましたけど、3g本当に多い気がして・・・毎日続けられる自信がありません・・・←大げさ^^;

ぼくちゃんの為!!!自分の為!!!我慢するしかありませんが1か月試練です(`;ω;´)

 

そして昨日の内診後の出血は直ぐ止まったような感じだったのですが・・・

今日の朝起きたらおりものに薄っすらピンクらしきものが・・・

おしるし程はっきりしてるのか不明です^^;

その後また普通のおりものに戻ったのでおしるしじゃなさそうです^^;

でも、ツーンは明らかに強くなってきてる気がするwwww←えw

 

ぼくちゃんのタイミングで産まれてきてくれていいんだけど、いつか教えてくださいwww