こんばんわ^^

出産まであともう少しのはずですが、全然産まれてくる気配がありません・・・(´・ω・`)

4月生まれがいいのかな??

周りの方々が出産され始めて出産レポを見させて頂いてます^^

皆さまおめでとうございます!!!!

そしてお疲れ様でした^^

 

この赤ちゃんの得意げな感じが可愛い♡

きっとぼくちゃんもこの格好してそうwww

 

昨日は最近1週間ずつになった妊婦検診でした!!!

 

もう38週ですよー!!!

NST2回目だったんですが、ぼくちゃんNSTが気持ちいいのかいつも寝てます(・・;)

あまりにも寝てるので看護師さんが体勢変えましょう!!って言われ横向いたんですが、それでも全然動かないし、あたし基本座ってるとお腹が張らないんです(●´ω`●)

なのでグラフが何も動かない・・・(・Θ・;)

左下にしたり、右下にしたり・・・色々変えて一回だけ奇跡的にお腹が張ってくれて・・・

機械がお知らせしてくれるのかお腹が張ったらすぐ看護師さん2人も飛んできた!!!!w

でも全然痛い程張らず・・・(・Θ・;)

なんか申し訳ないやら・・・出産が遠く感じました(・ε・)

 

ぼくちゃんのエコーはもう大きくなってるので顔は下の方へ向いていてまた見えませんでした(・・;)

グラフなんですが、なんとここへきてBPDが急に大きくなってました!!!

あ 小さめは小さめなんですがね^^;

そしてACは小さいままでやっぱりお腹は痩せっぽっちの赤ちゃんらしいです(´・ω・`)

先生は全体的に大きくなってるから大丈夫って言ってくれてますが、やっぱり心配です( ´>ω<`)

そして今になっていきなり

サイトメガロプラズマにあたしが罹ってた可能性があると言われました・・・(´;ω;`)

胎児発育不全の原因を色々検査してくれてて・・・

詳しくは忘れてしまったのですが、その数値が抗体がある数値なんだけど最近罹った数値と近い?のかどっちかわからないらしいです・・・(`;ω;´)

それで、その感染症に罹ると胎児にもうつってしまうしまう場合があって、その原因に発達障害も入ってるそうです・・・

産まれてからすぐぼくちゃんに感染してないか検査をしてくださるそうですが、代表的には難聴とかがあるみたいです(`;ω;´)

先生はすごく確率的には低いからっておっしゃってましたが、そんな事言われたらあたしは心配過ぎて昨日一日ネットで調べてました( ´>ω<`)

そしたら旦那さんにあんまり重く受け止め過ぎはダメだって怒られました。:゚(。ノω\。)゚・。

落ち込んでるのがぼくちゃんに伝わるし、確率が低いって言われてるなら信じようって・・・

そうだけど、やっぱり心配だし・・・もしもぼくちゃんがかかってたらと思うと涙が溢れてくるし、

あたしが原因だから・・・(´;ω;`)ブワッ

昨日は悶々として夜中の3時位まで寝れませんでした・・・( ´(ェ)`)

もうぼくちゃんが出てくるまでわからないから信じるしかないんですが・・・

 

あと低位置胎盤の件ですが、

こちらは内診して頂いた結果胎盤が上がってきてるから大丈夫との事で、特に自分の血液を採っとく事はなくなり特に問題がなければ経膣分娩で出産することになりました!!!

先生はどんな小さなことでももしもの場合を説明してくださるので、あたしとしては心配だけど心の準備が出来るのでいいなって思うのですが、旦那さんはあたしが先週から先生の一言一言に影響され過ぎてて呆れてます(´ε`;)

そして内診の結果!!!

子宮口が指一本分開いてます!!!って言われましたΣ(゚д゚;)

産まれてくる気配ゼロだったのに・・・

でもよくよく考えて指一本分ってどのくらい??wwwwwwwww

すぐ先生に聞けばよかったんですが、うっかり聞きそびれて^^;

先生はいい感じですよー的な誘発剤使わなくて陣痛来るんじゃないかなー位に言ってましたけどね(・∀・)

ぼくちゃんが小さめだから予定日過ぎてもお腹にいた方が大きくなっていいかもねっていってましたよー(*´ェ`*)

先週から胎動があるはあるけど、少ないというか、今迄ダイナミックな動きだったのに少し大人しかった気がしたので一応看護師さんに伝えてみたら先生から気になったらすぐ連絡して!!って念押しして言われました・・・

でも、あたしの心配性であんまり何回も行くのも気が引ける^^;

先生は万が一の事を考えておっしゃってくださってると思うんですが・・・これなかなか判断難しいですよね^^;

でも、今日は朝からずーっと元気にぼくちゃん動いてくれててずーっと安心させてくれる親孝行さんです♡

もういつ陣痛とか破水とか来てもいいように用意しておかないといけないですね^^;

退院の服の準備が終われば多分大丈夫だと思いますが、いまいち退院の服が決まらないというか温かいのか寒いのか・・・悩む∵ゞ(´ε`●)

 

さあ、ぼくちゃんが心置きなく出て来れる様に準備しましょうかね(o´・∀・`o)