こんばんわー^^

産休ボケです(*´ェ`*)

 

最近も片付けやら掃除やらやっていますwww←いつまでw

今まで何もしな過ぎたとしか思えない程の量(→o←)

いらないものをずーっと持ち続けてきたって怖いね^^;

捨てる事の大切さ、今頃痛感してます・・・

でも、ぼくちゃん迎える前にすっきり出来ればいいな^^

あと25日で決着付けないとねwww←えw

 

今日はお掃除と普通の洗濯とベットシーツ洗濯と旦那さんの整理整頓!!!

お掃除は旦那さんのお休みの日一緒にしっかりお掃除するので、今日はざっと掃除機かけたくらいです^^;

この時期花粉症が怖くて洗濯とか部屋干しとかになりやすいですが、まだ大丈夫そうだったので外に干してみました♪

今日寝る時鼻水ダラダラだったら花粉だよね(  ゚ ▽ ゚ ;)コワイ

 

旦那さんの物って何で取ってあるのか不明な物ってありませんか??ww

うちの旦那さんPCとかが好きなんですが、新しいの買ってるのにその後昔のPCをとってあるんです・・・

使うならいいんですが、使わないまま捨てないし、売らないし、そのままほこりが・・・

毎回あたしが掃除のときに捨ててってケンカになるんですが、一向に捨てないし、使わない

そんなPCが2台もあるんですけど(・Θ・;)

あとケーブルが何本も持ちすぎ・・・色んな引き出しにバラバラでおいてある・・・

DVDRとかCDRもパック買いしてるのに途中まで使ってまた新しいの買ってってなってるから

中途半端なものが色んな所から出てくる出てくる(・・;)

マッキー太マジックも何故か2本別々の引き出しから出てくるし・・・

ライターも色んな所から合計10本は出てきたと思います(´ε`;)

それから色々な取説もバラバラ・・・

引き出しが引き出しの役割を果たしてません・・・ただ上から入れただけです・・・

だんだん腹立ってきて勝手に分けて捨てましたw

明日ごみの日だからね(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

最近旦那さんが仕事してるからお休みの日はゴロゴロしたいって言ってくるんですよね・・・

あたしも働いていたからわかるんですよ その気持ち(´・ω・`)

でも、あたしだってお家の片づけしたり、家事今は全部やってるし・・・

むしろ出産の準備やら調べたりするのだって全部やってます( ´(ェ)`)

なのに疲れてる疲れてるってアピールし過ぎ( ´(ェ)`)

働いてる事が凄く偉いみたい・・・いや、偉いですよ??

でもさ、あたし産休なんだよ??

だし、今迄共働きだったから言わなかったのか、急に言い出して・・・

家事全部あたしがやるのが当たり前みたいに思ってるのが嫌です(#`ε´#)

友達の旦那さんとかも友達が子育てしながらパートしてるのに家事手伝わないとか言ってたし・・・

男の人って何でそうなっちゃうのかなー・・・

けしてそうじゃない方も沢山いるとは思いますが^^;

あー旦那さんの愚痴になってしまってごめんなさい(´・ω・`)

 

いろいろあるよ だって夫婦だもの    by🍮 (みつを風)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

話を変えて

先日両親学級行ってきました^^

今回はおっぱいについてでした!!!

 

あたしおっぱいがあまり出ない気がする^^;

勝手な想像ですが^^;

結構周りの皆さんが完母を目指されてる方が多くて・・・

あたしズレてるのかな・・・って心配になってしまいます(`;ω;´)

 

お話しの中で為になった事

・母乳が最初出なくても時間で赤ちゃんに吸わせる(寝てても起こす)

・母乳の出始めより終りの方が脂肪が多いから赤ちゃんが止めるまでずーっとあげ続ける

・あげる体勢によって母乳の出る場所が変わる

・しっかり飲めてる時は赤ちゃんの口がめっちゃ開いてる

・断乳はなるべくせず出るなら2歳くらいまで飲ませる

・育児ダイアリーでおしっことうんちの回数を管理出来るとどのくらい母乳を飲んでるか把握できていい

あと忘れました^^;←えw

 

最近もうすぐぼくちゃんが産まれてくることが不思議というか本当の事なのか

実感がない自分が心配でなりません(`;ω;´)

ぼくちゃんが出てきてくれることは嬉しいんですよ!!!

なんだけど、本当に出てくるの??みたいな・・・

今まで経験した事ない事だからか、胎動とかボコボコしてお腹にいるのはわかるんですが

目に見えないからなのか、いまいち実感が薄くて・・・心配・・・

最近検診でもお顔隠して見せてくれないから余計に実感が薄まってってしまうんでしょうか??

そして陣痛はちゃんと来るのかなーってそこも心配・・・

心配だらけです^^;

こんな風になるの変ですよね^^;なんでかなー^^;

 

今日は母がお友達さん達と温泉旅行へ行ってるので陣痛来ないようにぼくちゃんにお願いしてますwww←えw

母の知り合いのお子さん達は割と予定日より早く生まれる事が多かったみたいで、旅行中に出産になってしまった方とかいたみたいです^^;

いざとなったら旦那さんやら兄弟やらお義母さんがいるのできっと何とかなると思いますが^^;

前もって居ないよって言われるとドキドキしちゃうますwwww

母親に甘えっぱなしでダメダメですね^^;

 

明日はやっと平日になるので色々また買い物とか揃えないといけないものを買いに行ってきます♪