こんにちわー^^

今日は天気がいいですが寒いですねー^^;

最近温かくて雨か寒くて晴れのどっちかしかない気がするのはあたしだけでしょうか??

冬だからしょうがないってことっですかね(´ε`;)

 

 

なんとあと30日ですよー!!

明後日からは臨月ですー!!!!!

妊娠して250日って・・・改めて考えると長くお腹にぼくちゃんいてくれてるんですね(●´ω`●)

胎動が激しいので早く出してあげたいけど、きっと遅い気がする・・・w

なんとなく予定日とか普通に過ぎていきそうな気がしてます(・・;)

あたし自身がどんくさいし、旦那さんの兄弟はみんな予定日2週間遅れで生まれてきたらしいので、なんとなくですがぼくちゃんも予定日過ぎるんじゃないかと薄々感じてますww

 

昨日は妊婦検診でした!!!!

 

 

はい。やっぱり頭の形が楕円形で横幅が小さい為体重が小さめとなってます・・・

平均の所は足の長さだけです^^;

先生曰く頭の横幅だけで体重計算するから足の長さからしても生まれたら平均だったってなると思いますよって言ってくれました^^

今回も丁寧にエコーやってくれて本当に感謝感謝です(o´・∀・`o)

心臓も血液の流れも今のところ問題ないって言ってくださって、頭も下にあるから経膣分娩でいけそうだねとの事でした!!!

 

その後内診があったのですが、前回位から内診もやる様になったんですが・・・

今回先生が指を入れたと思うんですが、めっちゃ痛い( ´>ω<`)

「子宮口の入り口が柔らかくなってるねー」って言ってたけど、それが良い事か良くない事なのか不明・・・

そして柔らかくなってるのに痛い事しないで( ´>ω<`)!!!ってなりましたww

更に柔らかくなったらやばそうな気がして(´ε`;)

次回もされるのかな・・・嫌だなー・・・

でも赤ちゃん通る事考えたらそんなのどうって事ないって事ですよね^^;

 

今回バースプランを提出したんですが・・・

書いたものを残しておきます!!

 

・明るく励ましてもらいながら出産を進めたい

・陣痛の状況とか詳しく教えて欲しい

・いきみ方とか上手く出来る自身がないので違うようならその都度言って欲しい

・胎盤等は旦那さんもあたしも見たくないので見せないで欲しい

・旦那さんには足の方を見られたくないです

・産後なるべく早くトコちゃんベルトを付けたい

 

こんなところです(・∀・)/

特にコレ!!ってのはないです

きっと初めてでそれどころじゃなさそうで^^;

 

あと、先生から出産についてお話がありました!!

コウノドリ先生を読んでたので出産自体大変な事は少しはわかってるつもりでしたが、

やっぱり子宮破裂とか血栓症とかゼロではないという可能性

会陰切開や吸引分娩はなるべくやらない方向ですが、どうしてもの場合は行う

あとは赤ちゃんが十分に降りてこない時や子宮の出口が十分に開かない場合は帝王切開を行う場合があるという事でした

それに続いて帝王切開の場合の説明などを事細かく説明されました

あと輸血についてもなるべくしない方向の様ですが、どうしても必要な場合の説明やらもろもろ説明されて・・・

先生は「こんな怖い話ばっかりしてごめんね^^;」って言ってくださってましたが

あたしが分娩する病院は普通の病院ではなく色々な問題があって転院される方しか出産できません

なので、きっと色んな問題があるんだと思いますが、先生や助産師さん達にお任せして安全な出産が出来るように頑張るしかないですね( ´艸`)

 

あと、花粉症について先生に相談したら

いつも行ってる耳鼻科で処方してもらっていいですよー^^って!!

妊娠してますって一応言ってね^^でも、アレルギーの薬は殆ど妊婦さんでも大丈夫なものが多いから大丈夫だよ^^って!!! えーーーーーーーーーーーーーΣ(・ω・;|||

もっと早く相談すればよかった・・・w

あと、個室の希望を出したところ

入院時空いてたら入れるパターンらしいです( °д°)

まあしょうがないけど・・・もう個室の意味ないwww

一週間位だし、もし大部屋でもカーテン全開で頑張ろう!!w