こんばんわ^^

今日もやっぱり寒いですね^^;冬ですから当たり前ですよね^^;

 

今日はドキドキの大きい病院へ再検査へ行ってきました!!

紹介状ですが初診は夫婦そろっていくらしく旦那さんも一緒に行きました

受付の1時間前に来てくださいって言われて行ったのですが・・・

1時間も早く??って感じでしたが、大きい病院なので総合病院なので

まず駐車場が一杯で止められないヽ(;´ω`)ノ

たまたま空いた1台のところにラッキーで入れましたが・・・そうじゃなかったら・・・

総合受付へ行っても受付が1つしかなく・・・待つ・・・待つ・・・

色々書いて提出して待つ・・・待つ・・・

やっと産科へ行けたのは1時間経ってました(・Θ・;)

そして検尿してまた待つ・・・待つ・・・

産科は殆ど患者さんがいないような感じだったんですが

看護師さん?らしき人と最初に家族構成やら、あたしの病歴?、今回の赤ちゃんの様子など

事細かに聞かれました

そしてそのお話しが終わるころに看護師さん?から

「大変申し訳ないのですが、まだ前の方の診察をしてまして・・・診察になるのがあと40分後位になるのでお昼ご飯食べてきていただけますか??」

しかも病院ないのレストランでご飯を食べてくださいと言われましたwwww

都会の大きい病院とは違って田舎の総合病院はさびれたレストランでした・・・

あたしは心配と便秘で食欲がなく食べるものを選ぶのも難しかったです(・・;)

結局3分の2位食べて旦那さんに食べてもらいました

激狭のレストラン風のところでゆっくりはできず20分位で戻って待っていたらすぐ呼ばれました^^

 

ここから本題!!

今回の先生は女医さんでした^^

初めての女医さん♡

あたしが最初に話した看護師さん?に「あたしが聞かなかったのがいけないのですが、

前の先生が説明がなくて何もわからなくて・・・いきなり小さめだったって言われて・・・」的な

事を話したのですごく丁寧にしっかり優しく検査してくれました(´;ω;`)♡

一気にこの先生のファンになりました♡

明るい感じだけど優しいし、あたしの心配性なところも汲み取ってくれる先生で大好きになりました(●´ω`●)

エコーも1時間位かけてじっくりじっくり診てくれて、色々これがあれでこれがあれよ!って

すごーく丁寧に教えてくださっていつもの検診だと10分位でちゃちゃーっとしか観てくれないし

説明がないし・・・質問ありますか?とか聞かれて

「お腹が張るってのがいまいちわからないのですが・・・」

先生は「わからないなら張ってないってことだから大丈夫でしょう!!痛くないって事ですから」

的な・・・

 

 

だから張ってる痛いがわかんないんだから痛いのも気づいてないのかもしれないじゃん(`×´)

って思ってしまうのですが・・・

 

今日の先生は「お腹がパンパンになって押してもぽよぽよしないし、痛くなるから張ってるってわかると思うよ^^もしいつもと違うな!とか胎動が弱いなー!30分位ないなー!とかあったら何でも遠慮せず何時でも電話してくださいね!!^^」

「中には深夜とか休みの日だと気にして明日まで様子みようと思って我慢してしまって悲しい事になってしまうことがあるから絶対に我慢とか遠慮はしないでください!!」

めっちゃいい先生ー。゚+(σ´д`。)+゚・

この先生の元でぼくちゃんを産みたいよー!!

 

 

また話が脱線してしまってごめんなさい^^;

じっくりじっくり診て頂いた結果やはり頭の横の長さが短いので基準からは少しだけ

小さくなってしまうとの事

でも、他は平均より小さめにはなるけど基準内に入ってるから問題ないんじゃないかな

との事でした^^

その他の箇所も特に問題がないそうなので染色体異常とかも今のところ気にしなくていいと

思いますよ^^との事でした^^

一応何回か検診で経過を診て問題なければ元の病院で出産可能との事でした^^

 

 

よかったーーーーーーーーーーーーーーー♡

 

でも、先生が言うにはぼくちゃんんの位置が横らしいんだけどお尻が下に来てるから

逆子気味だよって!!!!!!!!!え━━━(゚o゚〃)━━━!!!

いつもおへその近くでボコボコしてたから勝手に頭が下だと思ってたら

足をめっちゃまげて?前屈してる状態らしくてw

逆子になっちゃうかもねって!!!!!!!!!!!!!!!!!( °д°)

えー!!帝王切開怖いよー(`;ω;´)

普通分娩も怖いけど・・・

どうなるかわかんないけどぼくちゃんが元気に出てきてくれればあたしはなんだっていいよー♡

 

とりあえず次の検診まで考えすぎないように無理せずがんばります^^