事情があって・・・
フェローピックアップのシャーシとボディーを分離します。
まだまだ再生できるレベルの車体のシャーシとボディーを分離するなんて・・・
「もったいない!」
「貴重な旧車を粗末にするな!」
「余計な事しないで、ピックアップを再生しろやい!」
「倫理に反する!旧車倫理委員会に訴えてやる!」
・・・なんて声が聞こえてきそうですが・・・
ボディーは捨てませんので、安心してください!
それぞれ、別の道を歩みます・・・。
もちろん、ボディーもシャーシも出来るだけダメージ無く、分離するよう、気を遣いますよ。
フェローピックアップL37Pのボディーとシャーシはボルト10本で留まっています。
こんな感じで留まっているだけ・・・。
ただ・・・そのボルトだけ外せば、簡単に分離できるわけではありません。
ラジエター、アクセルワイヤー、チョークワイヤー、クラッチワイヤー、サイドブレーキワイヤー、バッテリー端子、2サイクルオイルチューブなど・・・
ややこしいのが、ステアリング関連とシフトリンケージ・・・
シフトリンケージはここを外して、ボディー側に付けて外し・・・
ステアリングはシャフトを外しただけでは、上手く外れませんでしたので・・・仕方なくギアボックスのボルトを外し、ギアボックスをズラして・・・
何とか、クリア。
ボディーはチェーンブロックで吊ります。
もちろん、ボディーにはダメージが無いように・・・。
シャーシを前に引っ張り出して・・・
狭い所でやってますので、何かと気を遣います。
台車がすぐに準備できなかったので・・・
とりあえず着地!
使う予定の台車のタイヤが1本パンクしていたので、思い切って4本とも新品交換しました。
マニアは井上護謨工業製を選ぶ!
どうでもイイですが・・・
昔作った・・・ハイゼットS38の荷台を使った台車・・・。
ボディーとのクッションは廃タイヤ。
とりあえず、ボディーはこのままの状態で保管します。
次は本命、シャーシに取り掛かりますよ。