VW タイプⅢ バリアントですが・・・
実は少々、放置気味・・・。
誰もやってくれないので(当たり前ですが・・・)・・・
まずは、ミッションを塗ることに・・・。
折角、塗装を剥がしたにも関わらず、また塗るというのもなんですが・・・
アルミ地は放っておくと、アルミ特有の錆が発生してしまうので、仕方なく塗ります。
ミッションは車に載った状態では、なかなか磨くこともできませんし・・・。

アルミに直接塗ると剥がれやすいという噂?があるので・・・
まずは、ミッチャクロンを塗ります。
このスプレー・・・塗っても透明なので均等に塗れたか分かりません!
色が付いていればいいのにね~~。
次に・・・

今回は奮発して・・・
2液のスプレー式ウレタン塗料を塗ります。
缶の中で硬化剤と主剤が混じるので・・・
使い切りです。
しかし・・・
ナニ、この色!

私のイメージと違います!
プラサフグレーの色見本はもっと濃いグレーなのに・・・
これはほとんど白!
石膏の置物みたいになってしまいましたが、この上からまた色を塗ると剥がれた時、目立ってしまうので、このまま行っちゃいます!
次に・・・
スイングアクスルのシャフトブーツの取り付けです。
今回はミッションを降ろしており、折角なので継ぎ目のないワンピースタイプを付けることに・・・。

こんな径の小さいブーツを広げて・・・
ラッパ状の先端を通さないといけません・・・。
どう考えても人力では無理!?
FLAT4さんのHPにワンピースタイプのブーツの取り付け方法が載ってましたが・・・
うまくいかず・・・
考えた方法は・・・

ラッシングベルトを柱にかけて・・・
強引に両方から引っ張って・・・
ブーツを広げて・・・

エイッ!

フ~~

ゴーイングマイウェイ法!
意外とブーツは強いです。

ついでにクラッチ側のオイルシール、クラッチレリーズベアリングも交換し・・・
もうちょっとでミッションは載りそう・・・。
やり出したら、早い・・・。
やるまでが長い・・・。