明日、2016年4月24日、12th Just My Taste Meeting が開催されます。
天気はどうでしょうか??
私はフリマ出店します。
ガラクタ、持っていきます。
そのため、昨日、久しぶりにダイナを掃除しました。

荷台は使用感が出てきて、イイ感じになりましたが、これ以上の錆の進行は避けなければ・・・。
と、いうことで・・・
以前に知人よりいただいたちょっと高そうなWAXで保護することに・・・。
ムース状のWAXが噴霧され・・・
タオルで軽く、磨き上げるだけ・・・。

写真では分かり辛いですが・・・
以前よりはオイリーになった気が・・・。

キャビンの天井はもっと錆が少なかったのに・・・
結構、進行してます!
今、ギリギリイイ感じの錆加減!?

車のボディの錆加減も色々あり・・・
表面がうっすらと錆びている状態は・・・
ナチュラルでイイ雰囲気ですね。

点状に分散している状態は・・・
皮膚病みたいですが、磨きこめば目立たなくなるケースが多く、磨いたあとはまあまあイイ雰囲気になります。
コンテナなど庫内の湿った空気が滞留した状態で数年放置されると、このような錆が発生する傾向があります。

部分的にひどく錆びている状態は・・・
再塗装された車が完全に屋外放置された車に多いです。
この錆び方は鉄にとって致命傷となる場合が多く、避けなければならない錆です。
見た目も醜く、ナチュラルではないですね~~。

最近は錆風塗装する車も現れ、錆美学(今作った造語)は市民権を得ている感がありますが・・・
酸性の液をかけ、わざと錆びさせて、人の目を引くというのは・・・
いかがなものでしょう??
美しい錆というのは、自然と時間が織りなすものであり・・・
人間が短時間でできるものではないですね。
ジーンズのダメージと同じで、ケミカルジーンズは恥ずかしいでしょ(笑)
って、話が脱線しましたが・・・
あ~した、天気にな~るとイイね!