パブックスで書籍のアフィリエイトをする方法③ | Pubooks(パブックス)事務局のブログ

Pubooks(パブックス)事務局のブログ

初心者からでも始められるアフィリエイトのやり方を解説!

こんにちは、パブックスの宮澤です(бвб)ノ


昨日は会社の役員の方々に中華をご馳走になりました!

銀座にあるお店なんですが「北京ダック」が有名で
「北京ダック」で検索すると1番に出てくるお店なんです…!
http://www.zenshutoku.com/duck_index.htm

美味しかったことは勿論、役員の方々は普段なかなかお話しする機会もないので
「ああ、やっぱり素敵だなあ。」と思う瞬間ばかりでした。

しかしGINZAは、匂いからして高級感漂う街でした…





さて、「本はどうやってアフィリエイトしたらいいのか?」といった所で
悩んでいる方に1つの参考として「こんな風にブログ書くのはどおですか?」と
色々提案しているのですが。。。。

本日は

【職業に絡めて本を紹介する】


というテーマでお話ししていきたいと思います!


医療/エンターテイメント/旅行/福祉/建築/コンピュータ/美容/サービス/出版/モノづくり/フード/金融etc…

学生の方、主婦の方も…!

今ある環境をブログのテーマにしながら本を紹介する、こんな書き方もあります♪

説明してても、難しいですよね!
例えば、こんなブログを書いてみました。

**********************************

<タイトル:例>

『 教材、化粧品、ケーブルテレビのトップセールスを誇った営業マンが教える<本当の営業> 』


<記事:例>

こんにちは、○○です!

過去に英語教材、化粧品、ケーブルテレビを売りまくってきた私ですが
「これだけ覚えれば各段に契約があがる」営業の心持ちを、
このブログを見て下さっているあなただけにお伝えしたいと思います!

この方法を知りたかったら、是非最後までブログを見てくださいね☆

 

このブログの中で、私が最もお伝えしたい事は

●営業は、相手の幸せを想って「売ってあげる」というスタンスを忘れないこと

これだけです。

「営業」という言葉を聞くだけで「口がうまい、下手」「テクニック」が必要だと
思う人もいるかと思いますが、そうではありません。

営業にとって一番大切なことは
「お客さまを想って、商品を売ってあげる」のです。

今まで「買ってもらわなきゃ…買って下さい!」とペコペコしていた人
今日から考え方を変えてください。

私たちはセールスマンとして「商品を売ってあげる」のです。

なぜ「売ってあげるのか」それは、「お客様を助けるから」です。

お客様が困っている事、悩んでいる事を
私たちに出来る限りの力で「助ける、力になる」のです。

だから、お客様の事を誰よりも時間をかけて想うことが大切なのです!

自分が良いと信じたものを、お客様の為を想って売ってあげる、
これこそが真の営業だと私は思います。

何十年と「営業」一筋でやってきましたが、
私も新人の頃は「営業」に悩んで悩んで悩み続けました。

「どうしたら買ってもらえるんだろう」「また断られるんじゃないか」と
負のスパイラルに陥っていた時期もしょっちゅう。

でもそんな時に、自分の営業スタイルが変わるキッカケになったのがこの1冊。

『営業マンは「お願い」するな!』/ 加賀田 晃

パブックスでの書籍のアフィリエイト方法 

私が所属する会社で社員全員に配られている本です。

配られたとき、何か答えになるヒントがあるんじゃないかと思って
一晩で読みきった事を覚えています。

その時の私には思いつかなかった考え方で、
でも「確かにそうだよな」って思う事ばかりで非常に意外かつ、
面白い意外さだった事が印象的。

営業に関しての本は全然見ていません。
あまり読み漁るのも頭がこんがらかってしまって良くないと思ったので。
この1冊のみ、何か迷った場合は読み返しています!

営業で悩んでいる方、これからもっと営業マンとして活躍したい方にはオススメ!

 

**********************************

「営業」という仕事を過去にしていた、という設定で書いてみました。
どうですかね?「あ、こんな感じか」といったイメージは付きましたか?

稼いでいるアフィリエイターさんのなかでも
ご自身の職業を全面に出しながらブログを書いている方ってすごく多いんです!


ちなみに2011年上半期は『下町ロケット』という
直木賞受賞した作品がヒットしたんですけど、皆さんご存知ですか?(^^)

その時、「下町ロケット」で検索したら
「宇宙航空の研究職」の方のブログが出てきたんです!


「宇宙、ロケット」という観点から下町ロケットの本を紹介していました…!
ロケットなだけに。

この作品自体2万1000部をを超える大ヒット作なので、
もちろんブログで紹介している人は沢山います。

(ネットで「下町ロケット」と検索するだけでamazonに飛ばしてアフィリエイトしている人のブログが沢山みれる!)

ですが、1つ1つ読んでいくと、やっぱり「違った視点」から
レビューを書いている人は違うなあと。

違った視点といっても、人が思いつきもしなかった新しい発想とか
驚きのある発想とか、そういったのじゃなくて、「リアルな視点」という意味です。



自分の立場をもとに、経験を踏まえて私はこう思うとか吐き出していくのは
信憑性もありリアル感もあって、面白いなあと思うのです!

自分の仕事にどんピシャな本に巡り合うことは、なかなか難しいのかもしれませんが、

例えば

・教育関係の仕事をされているのであれば

『英会話Englishセラピー』/ 大井正之

パブックスでの書籍のアフィリエイト方法 

『あなたは気持ちのこもったあいさつをしていますか?』/ 石井利幸

パブックスでの書籍のアフィリエイト方法 

・美容の分野で活躍されている方は

『野菜スープ7日間ダイエットでやせ体質 現役の看護師長が教える』/ 西本久美子

パブックスでの書籍のアフィリエイト方法 


・1人暮らしをしている学生ならば

バランスのとれた食事を心掛けるための1冊として

『かしこくおいしい カロリーBOOK』/ 大越郷子

パブックスでの書籍のアフィリエイト方法 

・炊事、洗濯、子育てにお忙しい主婦の方であったら

毎日の料理の参考に♪

『マードレの田園レシピ』/ 竹節志げ子

パブックスでの書籍のアフィリエイト方法 

など。
自分の今いる環境や立場をブログに活かす方法を考えてみてください♪

それを最大限に活かせるのであれば、訪問者も話が共有できる、
共有できた事で親しみや信頼を寄せる、
結果的にあなたのブログの熱心なファンになるという繋がりが生まれます。




パブックスにも、様々なジャンルの本が用意されているので

是非チェックしてみてください☆

※ アフィリエイト広告の貼り方①コチラ 
※ アフィリエイト広告の貼り方②コチラ



まだレポートを読んでいない方は
こちらから無料ダウンロードしてください(бв-)♪


それではまた明日!