WEBメールの魅力を徹底解説! | Pubooks(パブックス)事務局のブログ

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初心者からでも始められるアフィリエイトのやり方を解説!



PuBooksでは、出版社さまに向けに WEBメール という機能をご用意しています。



WEBメールとは、アフィリエイター(自分の商品を紹介して売ってくれる人)や


購入者(商品を購入する人)に対して


今、伝えたいタイムリーな情報を発信するためのツールです。


ここではWEBメールをうまく活用し、


アフィリエイターや購入者との接点を増やしていくためのポイントをお伝えしていきます。



▼WEBメールの使い方には以下の2つがあります。


①アフィリエイターに向けたメール


自分の商品を紹介してくれるアフィリエイターに向けて、「売り込みポイント」を流しましょう。


キャンペーン告知



ex) ○日~○日まで商品80パーセントOFFにするので
   「安い」を売りに、ブログ等で紹介してね!


など、アフィリエイターに向けて「ここを推してもらいたい!」というポイントを紹介していきましょう。


WEBメールが流れてきたことで、アフィリエイターも「売りやすく(紹介しやすく)」なり、動きも活発になります。


必要なときに、必要な情報を流せるというところがWEBメールのミソなので、


アフィリエイターとのコミュニケーションツールとしてうまく使っていってください。



アフィリエイト素材の共有


ex) この画像と文章を使ってブログで紹介してね!
   このタグを貼って、そこにリンクを付けてアフィリエイトしてね!


といったように、アフィリエイトをする時にブログ等に貼ってほしい画像や文章を送ることにも使えます。


紹介文など、「定型文」として作ったものを配布するだけでもアフィリエイターにとっては

商品をイメージしやすくなり、売りやすくもなると思います。


メールを送ることによって、アフィリエイターを刺激し、アフィリエイターの動きを活発にさせること


これがWEBメールのいいところです。



WEBメールをうまく活用出来るか出来ないかが、売上を伸ばすか否かも決めてしまいます。

こういったアフィリエイターとの接触を積極的に増やしていって下さい。


②購入者へのメール



過去に商品を購入したことのある購入者へ向けたメール配信。


例えば、新商品の紹介や関連した商品をホームページや店舗で紹介するだけでなく


見込み客の目に直接届けることができるのです。


一度売って終わり、という関係でなく、1人のお客様とずっと長い関係を保てるように

購入後のフォローにもWEBメールを使ってみて下さい。




■まとめ


WEBメールの魅力は



アフィリエイターや購入者とのつながりをつくることができる


あなたの商品を様々な媒体で紹介してくれるアフィリエイター、そしてその商品に魅力を感じて

購入してくれたお客さまとリアルな接点を持てます。


この様な双方向での交流から、何か生まれるものや見えてくるものがあるのかもしれません。



このように、WEBメールの使い方は大きく分けて2つあります。


是非みなさま、ご利用下さい!!