癌患部が縮小してきたのに、延期になり大きくなり始めた。

私の治療を受けている病院は、現在閉鎖中で、抗がん剤治療が2週間も延期になりました。

今の治療は、1クールの1週目と2週目はアービタックス+パクリタキセル+カルボプラチンで3週目はアービタックスだけ。そして、その後2週間を休憩して、1週目に戻るので、パクリタキセル+カルボプラチンは5週間投与しないことになります。

3クール目で癌患部の縮小が感じられていたのに、今日現在また少し進行したように思われます。

抗がん剤治療だと、今回の様な事態が発生した場合に、治療が延期されることになるので、それが心配で、色々な治療を試みてきました。

この先、地震や天災などが発生した場合には、死にもつながることになります。

新型コロナはいつ収束するかわかりません。心配です。