移植の前段階の抗がん剤治療

 

移植に向けて抗がん剤の投与が始まりました。

 

どうなることやらの幕開けです。

 

抗がん剤の間は大部屋のようです。

 

週明けにクリーンルームに引っ越し。

 

クリーンルームでは1日1回パジャマ、パンツを取り換えると色々規定があるので、パジャマを予備を含めて12着用意。

汗をかいたときなどに、取り換えられるようにと。

1日1回シャワーをあびるようにと。

 

1週間に一度妻が来てコインランドリーで洗って病室に届けてくれることに。

 

抗がん剤を始める前から色々な点滴がつながれ、一日中投与しっぱなし。

 

大変な治療になりそうです。

 

劣悪な部屋環境

 

今回も大部屋を選択。

 

今回の部屋にはジジーが2人います。二人とも80代後半。

 

二人とも常時おならをブーブー

 

最悪なジジーは、大部屋のルールを完全無視。

 

室内で電話を掛けるわ、深夜中あられを ぼりぼりぼり。あられの袋の音が爆音でうるさい。

 

本人は耳が遠いようなので、気がつかない。

 

一度看護師さんに注意してもらったけど、本人曰く、うるさくない程度に静かに行っていると言い訳。

 

そりゃ、耳が遠いんだから、きずかないよね。

 

区画のルームライトは点灯しっぱなし。

 

携帯電話の件は看護師さんに何回も注意してもらったけっど、完全無視。

 

挙句に、何回も言うな!! うっとしー。と逆切れ。

誰か迷惑しているのか!!

言っていることはわかっているけど、めんどくさい!!

と終えを大声で、怒鳴りつける始末。

 

迷惑しとるわ!!!

うるさくて寝れないよ!!

 

80代のジジーって、自分勝手なわがままが多いような気がします。

自分の思うがままで、自分ルールにを否定されると逆切れ。

 

この前の池袋の交通事故を起こした上級国民のジジーも自分理論で勝手なことをいうし周りの80代のジジーも社会のルールを無視して、勝手な言い訳をする人が多い。

 

どうにかならないもんでしょうかねえ!