ご存知-
 оNHKの朝の顔アナ(穴)才色兼備の極美才女
 -である。さすがに、
 о卵子と精子の劣化
 -に備えての、
 о結婚
 -と、
 о妊活
 -に走ったものの、
 о夫の海外単身赴任
 -で、目論見は胡散霧消した。
★#和久田麻由子#(163-5cm 1988年11月25日(31歳))
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
わくだ まゆこ
和久田 麻由子
プロフィール
愛称 わくまゆ、わくちゃん、まゆちゃん
出身地 日本 神奈川県
横浜市・川崎市育ち
生年月日 1988年11月25日(31歳)
最終学歴 #東京大学#経済学部
勤務局 NHK放送センター
部署 東京アナウンス室
職歴 岡山(2011年6月 - 2014年3月)→東京アナウンス室(2014年4月 - )
活動期間 2011年 -
配偶者 あり
公式サイト NHK
出演番組・活動
出演中 本文参照
出演経歴 本文参照
アナウンサー: テンプレート - カテゴリ
和久田 麻由子(わくだ まゆこ、1988年11月25日 - 31歳)NHKアナウンサー。
目次
1 人物・来歴
2 現在の担当番組
3 過去の出演番組
3.1 岡山局時代
3.2 東京アナウンス室時代
4 同期のアナウンサー
5 脚注
6 外部リンク
人物・来歴
神奈川県出身。2歳から5歳までアメリカテキサス州ヒューストンで暮らした。私立女子学院高校を経て 東京大学経済学部経済学科卒業。
中学校から高校の時は英語の演劇部に所属した。高校2年生の時には、ブロードウェイミュージカル「Guys & Dolls」で男役を熱演した。大学在学中は男子ラクロス部にてマネージャー兼トレーナーを担当していた。
2011年NHK入局。岡山放送局勤務。 2014年に東京アナウンス室に異動となり、NHKニュースおはよう日本のメインキャスターに抜擢される。
平成最後の日(2019年4月30日)と令和初日(2019年5月1日)の改元関連の特設ニュースでは、武田真一とともにキャスターを務めた
現在の担当番組
NHKニュースおはよう日本 キャスター(祝日を除く月曜日〜金曜日)(2015年3月30日 - )
NHKニュースおはよう日本・関東甲信越 キャスター(祝日を除く月曜日〜金曜日)(2015年3月30日 - )
ダーウィンが来た! 〜生きもの新伝説〜 ナレーション(2015年4月19日・第407回 海鳥 ペンギン 森 の珍子育てから)
第70回NHK紅白歌合戦(総合司会・2019年12月31日)
過去の出演番組
岡山局時代
土曜スタジオパーク(2011年5月21日)- 新人お披露目
岡山県のニュース・中継・リポート
NHK全国学校音楽コンクール・岡山県コンクール(2011年8月27日・NHK Eテレ・岡山県域放送)
着信御礼!ケータイ大喜利(2011年12月11日)
今夜も生でさだまさし(2012年1月29日)
LIVE BOX(MC・2012年4月〜2013年3月1日)
あさイチ(2013年6月13日)- 「JAPA-NAVI」ナビゲーター
東京アナウンス室時代
NHKニュースおはよう日本(2014年4月5日 - 2015年3月29日)- キャスター(土曜・日曜・祝日)
NHK BSニュース(2014年3月26日・27日)- 徹宵番
世界で一番美しい瞬間(2014年4月24日、2015年3月5日)
ラジオニュース
Nスペ5min. 天使か悪魔か 羽生善治 人工知能を探る(2016年5月14日)- ナレーション
NHKスペシャル 列島誕生 ジオ・ジャパン(2017年7月23日・30日)
深海大スペシャル「驚異のモンスター大集合!」(2017年12月30日) - 語り
スーパープレミアム「日仏友好160年 とことんフランス!」魅惑の5時間スペシャル(2018年9月15日)- 司会
NHKスペシャル 秘島探検 東京ロストワールド - 語り
第1集「南硫黄島」(2018年9月16日)
第2集「孀婦岩」(2018年9月29日)
NHKスペシャル スペース・スペクタクル - 司会
プロローグ「はやぶさ2の挑戦」(2019年3月17日)
第1集「宇宙人の星を見つけ出せ」(2019年6月23日)
第2集「見えた!ブラックホールの謎」(2019年7月28日)
第3集「はやぶさ2 地球生命のルーツに迫る」(2019年9月8日)
天皇陛下「退位の礼」関連ニュース(キャスター、2019年4月30日)
天皇陛下即位関連ニュース(キャスター、2019年5月1日)
2020スタジアム - 司会
東京2020オリンピック開幕1年前スペシャル(2019年7月24日)
東京2020パラリンピック開幕1年前スペシャル(2019年8月28日)
天皇陛下「即位の礼」関連ニュース(キャスター、2019年10月22日)
第70回NHK紅白歌合戦(総合司会・2019年12月31日)
同期のアナウンサー
雨宮萌果(沖縄→福岡→東京アナウンス室→退職)
今井翔馬(松江→福島→東京アナウンス室)
漆原輝(盛岡→徳島→広島)
金子峻(宮崎 →松山)
神戸和貴(金沢→高知→名古屋)
高山大吾(大分→徳島)
田村直之(鳥取→広島→東京アナウンス室)
森田哲意 (徳島→長崎→福岡)
山口寛明(長崎→松江→松山)
脚注
^ a b “【NHK和久田アナ】「NHK・No1美人」大抜擢で嫉妬 “不協和音”も(2/2ページ)”. 産経ニュース (産経新聞社). (2015年2月5日) 2019年3月19日閲覧。
^ NHK『おはよう日本』土日キャスターに和久田アナ……緊張の初日を振り返る(1/3) | RBB TODAY2014年4月18日(2014年4月19日閲覧)
^ おはよう日本出演者ブログ:先輩、後輩
^ スクープ!NHK和久田アナ結婚していた “朝の顔”で人気、お相手は一般男性
^ “NHKの“朝の顔”和久田麻由子アナ 一般人男性と結婚していた ”. Sponichi Annex (スポーツニッポン). (2019年3月6日) 2019年3月19日閲覧。
^ a b c d e “目指すのは「頼りになる放送」、インタビュー和久田 麻由子アナウンサー”. NHKアナウンスルーム. 日本放送協会 (2016年4月). 2016年4月6日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年2月13日閲覧。
^ 中学校から高等学校までの6年間を私立女子校で過ごした。
^ 部員からのメッセージ 東京大学男子ラクロス部ホームページより。
^ 【NHKの先輩社員】アナウンス室:和久田麻由子さん 2ページ目 和久田さんが学生時代に力を入れたことは? マイナビ 学生の窓口、2017年9月12日
^ “もっとNHKドキュメンタリー 深海大スペシャル「驚異のモンスター大集合!」”. NHK. 2019年1月1日閲覧。
^ “もっとNHKドキュメンタリー スーパープレミアム▽日仏友好160年 とことんフランス!魅惑の5時間SP”. NHK. 2019年1月1日閲覧。
^ おはよう日本出演者ブログ:いざ!東京の"秘島"へ探検に!!
外部リンク
アナウンスルーム・和久田麻由子
NHK岡山放送局アナウンサー・和久田麻由子

 -大変な、
 о美才女
 -である(現在進行形)。美才女は、どーやら、
 о体育会系の夫
 -を得たようだったが、
 о海外単身赴任
 -は痛かった。
★和久田麻由子(わくまゆ)は結婚した旦那とは。子どもは?休みの理由は妊娠? | アスネタ – 芸能ニュースメディア
https://asuneta.com/archives/16571
2019.11.23
以前は民放と比べるとやや地味なイメージがあったNHKの女子アナウンサー
そんなイメージを覆すアナウンサーが増えてきています。
NHKが期待をかける和久田麻由子さんもそんな女子アナウンサーの一人です。
そんな彼女が、ついに結婚されました!
そこで今回は、旦那さんの経歴やお子さんの有無、長期休暇の理由について調べてみました!
目次
和久田麻由子が結婚した旦那とは
和久田麻由子には子どもがいる?
和久田麻由子が妊娠で休み?
和久田麻由子のプロフィール
和久田麻由子が結婚した旦那とは
2019年に日本中が注目した改元。
NHKの女子アナウンサーで平成最後と令和初日のニュースを担当したのが和久田麻由子さん。
共にキャスターを務めたのはNHKを代表するアナウンサーである武田真一さん。
これはNHKが和久田麻由子さんに期待している何よりの証拠でしょう。
国営放送のNHKが期待するだけあって和久田麻由子さんはまさに才色兼備
2歳から5歳までアメリカのヒューストンで生活し、女子最難関高の一つである女子学院中学校・高校を経て東京大学経済学部に進学。
見事なまでにエリートコースを歩んできた和久田麻由子さんですがガリ勉ではなく中学校、高校と演劇部に所属。
大学では男子ラクロス部のマネージャーとトレーナーを務めるなど青春も謳歌していたようです。
和久田麻由子さんは大学卒業後の2011年にNHKに入局。
入社3年後の2014年に「NHKニュースおはよう日本」のキャスターに起用されるなど早くから次世代エースと呼ばれる存在でした。
そんな和久田麻由子さんが2019年2月に結婚していたことをスクープされ話題となりました。
加えて、スポーツもできるというのですからパーフェクトな感じです!
というのも、旦那さんは早稲田大学競走部出身で元箱根駅伝のランナーだったそうですよ!
一部では、2011年の箱根駅伝では『山の神』こと東洋大学の柏原竜二選手と肉薄したという情報もありました。
「山の神と覇権を争った男」と書くと、それだけで逞しさが増しますね。
むしろ、山の神以上の男らしさなのでは…という妄想さえ浮かんできます。
実際、この年は早稲田大学が優勝していますので、この呼び名もふさわしいですよね。
当時、柏原竜二選手が走っていたのは5区です。
ここから察するに、5区を走っていた早稲田大学の選手を調べたところ、猪俣英希さんこそ、和久田麻由子さんの旦那ではないかと言われています。
ただ、週刊誌ではここまで情報は揃っているものの「商社マン」という表記が目立ち、実名報道はありません。
そのため、かなり有力ですが、説止まりでしょうか。
結婚後も和久田麻由子さんは苗字を変更していませんが、もしこの説が正しければ、戸籍上は猪俣麻由子さんになっている可能性があります。
本名なら、あだ名も「わくまゆ」から「いのまゆ」へ…よりいっそう、可愛さが増した感じがしませんか?
『シミが消える』なんて次元じゃない!?医師が暴露したシミ消し法がテレビで話題
和久田麻由子には子どもがいる?
2019年2月に結婚していた事が報じられた和久田麻由子さん
以前、すっぴんで子どもと一緒に写った写真が大きな話題となりました。
当然ながらこの子どもは和久田麻由子さんの子どもではありません。
家族か友人の子どもではないかと言われています。
ただ、和久田麻由子さんがすっぴんで写真を撮る程の仲なのでよっぽど親しい関係にある人の子どもであることは間違いないでしょう。
夫婦ともに高学歴な和久田麻由子さん夫婦。
子どもが産まれたら頭が良いのは間違いないでしょう。
しかも顔立ちが和久田麻由子さんに似たら人生はほぼイージーモード。
和久田麻由子さんの子どもになりたいという人は多いことでしょう。
しかし、子どもができるのは少し先になるかもしれません。
というのも、お二人の間に「距離」があるからです。
もちろん、心の距離ではありません!
実は旦那さん、2019年11月現在、海外へ単身赴任中とのことです。
今は世界を舞台に駆け回っているということですね。
和久田麻由子さんも、結婚前から借りているという職場近辺のワンルームマンションで暮らしているといいます。
結婚後もそこでの一人暮らしを続けていて、週末は一緒に過ごすというスタイルを貫いていたそうですが…。
旦那さんが海外へ行ってしまわれると、それもできなくなってしまいましたね。
最近では、skypeなどで海外でも連絡は取りやすくなりましたが、お子さんをつくろうと思うと難しいでしょう。
和久田麻由子さんは2019年の紅白歌合戦の司会にも任命されましたし、年末も忙しそうですね!
しかし、民放ではエース女子アナが結婚されると、世代交代となるイメージですよね。
しかし、2018年の紅白歌合戦の視聴率も40%台を記録した桑子真帆アナウンサーをおしのけての大抜擢ということで、むしろ和久田麻由子さんの場合は躍進しています。
その背景には、旦那さんの勤める商社というのがNHK幹部とパイプがあるというのです。
かつ、その商社のトップが「おはよう日本」ウォッチャーで、その目的も和久田麻由子さん目当てだとさえ言われています。
これは、きっと社員がその和久田麻由子さんと結婚するのですから、「でかしたぞ!」と大喜びだったに違いありません!
そのくらいの役職の方ですから、結婚式ともなればスピーチもされるでしょう。
一体どんなことをお話しになったのか非常に気になるところです。
しかし、お互いにデキる人ゆえに、2人の時間が持てないというのはなんとも歯がゆいところですよね。
和久田麻由子が妊娠で休み?
NHKの顔と言える存在となりつつある和久田麻由子さん。
和久田麻由子さんが出演する「NHKニュースおはよう日本」で一日が始まるという人も多いことでしょう。
多くの人が注目する和久田麻由子さんなので番組を欠席しただけで話題になる事も少なくありません。
それが長期の欠席ともなると「結婚か?」、「妊娠?」と騒ぎになってしまうこともあるようです。
本当に妊娠での休暇であれば大ニュースですが、過去に和久田麻由子さんが長期の休みを取った理由は夏休み。
和久田麻由子さんは夏休みとして2週間程、休暇を取るようです。
休暇を取って結婚、妊娠と噂されるのは女子アナウンサーならでは。
男性のアナウンサーであればそのような噂をされる事はありません。
今回は違いましたが、いずれは噂ではなく本当に妊娠したことで休暇を取る事があるでしょう。
和久田麻由子さんの姿を見られないなんてファンとしては寂しい限りですね。
和久田麻由子のプロフィール
芸名:和久田麻由子
本名:猪俣麻由子(説)
生年月日:1988年11月25日
身長:推定約165cm
出身地:神奈川県
最終学歴:東京大学経済学部
所属事務所:NHK放送センター東京アナウンス室
ほくろ美人の和久田麻由子(わくまゆ)アナ。父とフランスの家族とは?身長と小学校~高校から痩せた情報まで!
NHKのおはよう日本を担当している、わくまゆこと和久田麻由子(わくだ まゆこ)アナウンサー…

 -兄弟姉妹の存在が不明だが、
 о大概は姉が居る
 -とか、
 о妹が居る
 -とか、
 о美人姉妹
 -とかであろうか。
★和久田麻由子アナの夫(旦那)の職業と年収がヤバイ!経歴や馴れ初め(出会い)もチェック! | 気になることブログ
https://fmax7.com/wakuta-mayuko/
2019年11月11日
和久田麻由子アナ 夫 職業 年収 経歴 馴れ初め 旦那 結婚
NHKアナウンサーの和久田麻由子アナの夫(旦那)の職業と年収がヤバイと噂なので、経歴や結婚の馴れ初め(出会いのきっかけ)も合わせて調べてみました。
和久田麻由子アナウンサーはNHKの「おはよう日本」のキャスターとして、平日は毎朝見ることができる美人アナウンサーですよね。
和久田麻由子アナウンサーのは2019年3月に一般男性と結婚して話題になりましたが、夫がどんな人か気になりますよね。
今回は和久田麻由子アナウンサーの夫の職業や年収について、そして和久田麻由子アナのプロフィールや経歴も合わせて調べてみましたので、最後まで読んでいただけると嬉しいです。
気になるところから読む(目次)
和久田麻由子アナのプロフィール!経歴も調査!
和久田麻由子アナの夫の職業や年収は?経歴や馴れ初めも合わせて調査!
和久田麻由子アナについての世間の声は?
まとめ
和久田麻由子アナのプロフィール!経歴も調査!
まずは和久田麻由子アナのプロフィールをご紹介します。
名前:和久田麻由子(わくだ まゆこ)
年齢:1988年11月25日生まれ(2019年現在30歳)
出身:神奈川県
学歴:東京大学経済学部卒業
職業:NHKアナウンサー
愛称:わくまゆ、わくちゃん、まゆちゃん
和久田麻由子アナは神奈川県出身ですが2歳から5歳までアメリカテキサス州ヒューストンで暮らしました。
和久田麻由子ナは女子学院中学校・高等学校を経て、東京大学経済学部経済学科を卒業しています。
和久田麻由子アナは中学校から高校の時は英語の演劇部に所属して、高校2年生の時には、ブロードウェイミュージカル「Guys & Dolls」で男役を熱演しました。
和久田麻由子アナは大学在学中は男子ラクロス部にてマネージャー兼トレーナーを担当していました。
和久田麻由子アナは2011年にNHK入局して岡山放送局勤務となります。
その後、2014年に東京アナウンス室に異動となり、NHKニュースおはよう日本のメインキャスターに抜擢されたんですね。
和久田麻由子アナは平成最後の日(2019年4月30日)と令和初日(2019年5月1日)の改元関連の特設ニュースでは、武田真一さんとともにキャスターを務めました。
■現在の担当番組
Nおはよう日本 キャスター(月曜日〜金曜日)(2015年3月〜 )
おはよう日本・関東甲信越 キャスター(月曜日〜金曜日)(2015年3月〜 )
ダーウィンが来た! 〜生きもの新伝説〜 ナレーション(2015年4月〜)
和久田麻由子アナは2019年3月に一般男性と結婚したことを発表して話題になっています。
和久田麻由子アナの夫の職業や年収、経歴はが気になりますよね!
かわいい女子アナウンサーは他にもたくさんいて、まとめページを作ってますので、ぜひ読んでみてくださいね。
⇒かわいい女子アナウンサー記事まとめ!
和久田麻由子アナの夫の職業や年収は?経歴や馴れ初めも合わせて調査!
和久田麻由子アナの現在の夫との結婚は2019年3月に明らかになりましたが、相手は一般男性なのでどんな方なのかは公表されていません。
美人で東大卒のエリートアナウンサーの和久田麻由子アナの夫がどんな人なのか調べてみました。
どうやら、和久田麻由子アナの夫は早稲田大学卒業で現在は大手商社に勤めているようなんです。
和久田麻由子アナの夫は早稲田大学時代は競走部のスター選手で、イケメンで有名だったそうです。
和久田麻由子アナの夫は早稲田大学時代には2011年の箱根駅伝に出場して、当時かなり話題となった「山の神」と呼ばれた柏原竜二さんとデットヒートして早稲田大学の優勝の立役者となった人なのだそうです。
和久田麻由子アナの夫は、高校時代から駅伝を初めて県代表になるほどの実力で早稲田大学に進学後にさらに活躍をしたようです。
和久田麻由子アナの夫は大学卒業後に大手商社に就職しているようで、和久田麻由子アナとの馴れ初めは社会人になってから友達の紹介で知り合ったようです。
和久田麻由子アナの夫は、現在は推定で29歳から30歳くらいで、大手商社勤務ですから年収は1000万円くらいはありそうです。
和久田麻由子アナについての世間の声は?
和久田麻由子アナはNHKの朝の顔として有名で、美人でかわいいことでも人気のようです。
和久田麻由子アナの髪型や結婚の話をする人も多くて、番組の看板アナウンサーとして注目されていることが分かりますね!
まとめ
今回はNHKアナウンサーの和久田麻由子さんの夫の職業と年収、経歴や結婚の馴れ初めも合わせて調べてみました。
和久田麻由子アナウンサーはNHKの「おはよう日本」のキャスターとして、平日は毎朝見ることができる美人アナウンサーですよね。
和久田麻由子アナの夫は早稲田大学時代は駅伝選手として「箱根駅伝」で優勝を経験し、卒業後は大手商社に勤めるイケメン男性のようです。
和久田麻由子アナの夫の年齢は30歳くらいで、年収は1000万円を超えてると予想されます。
さすが東大卒のエリートアナウンサーの和久田麻由子さんは、素敵な男性と結婚しましたね。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
和久田麻由子アナ 夫 職業 年収 経歴 馴れ初め 旦那 結婚
\フォローお願いします/
エンタメ
肘井美佳 ひじいみか 妊娠 第一子 性別 出産 いつ 旦那 誰
肘井美佳(ひじいみか)が妊娠発表!第一子の性別や出産はいつ?旦那は誰かも調査!
2019秋ドラマ 注目女優 記事まとめ!
2019年 秋ドラマ 女優 まとめ 波瑠 平祐奈 草笛光子 深川麻衣 本田翼 奈緒

 -残念ながら、
 о妊活
 -については、
 о空振り
 -であったようだ。(つづく)<記20年1月18日>〈19,968Byte〉