アクセスが集中する時間帯では、システム障害が発生して投稿がうまく処理できなくなります。

ははは。このyahoo!のプログのことですか。
これは『システム障害』なんぞではありませんぞ(笑)。
●これは爛轡好謄爿畩紊僚斌燭任△蠅泙后

なぜか?
われわれが、享受するこのyahoo!のプログの勝れた爛轡好謄爿瓩蓮∩瓦討了臆blogがリンクしております。たとえば、2ちゃんねる掲示板のage「フロート・システム」のように-
当然-
○多重の同時書き込みは、全べての(関係コンピュータ)システム瓩鳳洞舛鰺燭┐泙后
 関係ファイルが、ソートされるからです!
試しに、例の国内最大(ライブドア・ブログ105万件・楽天が食指)といわれる壊れそうなライブドアにブログをつくってみました。それなりに重いし・・・このyahoo!のプログのような勝れた爛轡好謄爿瓩倭箸濆?泙譴討りません!
たぶんですが-
●アクセスカウンターがない
●お気に入りもない
●コメント表示もあるのかないのか?
●ゲストブックも見当たらなかった?
なによりも-
●ほかのブログの生ソート表示が見当たらなかった!
-そのほかのブログもそうですが、これならライブドア方式のブログは(関係コンピュータ)システム瓩紡腓な影響を与えないでしょう!
これらは、
●リンクしない静的なブログと呼びましょうか。
このyahoo!のプログの勝れた爛轡好謄爿瓩離屮蹈阿蓮
●動的なブログ
-であります。
すべてがリンクしている(つながっている)〈赤壁の戦いでの曹操の船団の連環のようなもの〉のですから、重くなるのは、当たり前でありますよ(苦笑)。
それに苦情をいうのは、このyahoo!のプログの勝れた爛轡好謄爿瓩悗量誼痢
すなわち-
■爛轡好謄爿瓩悗量誼裏
すなわち-
■爛轡好謄爿瓩悗量嫐榲な反抗■
-にほかなりません(苦笑)。


ですから集中する時間帯を外してアクセスを試みるとスムーズに事が処理されます。

ただ単に、たまたま爛轡好謄爿疉蕾戮極めて少なかったに過ぎません(笑)。

このyahoo!のプログは、
○ログインせずに読むだけにする
 =この方法なら比較的、軽いらしい!
●書き込みなどはエディタで済ませておいてからログインして爛轡好謄爿瓩惱颪込む
-本来なら、このように使い分けるべきなのですが、爛轡好謄爿瓩離宗璽箸鮑酘阿気擦討靴泙Δ茲Δ福
●ログインしてからの作業をする人が多過ぎる
-わけです。


パソコンでは障害の訳が分かっていますから、個々に工夫が生れてシステムを上手に扱うことでストレスを回避します。

かくいう爛宗璽函Ε轡好謄爿瓩詫ソ┐覆里任垢-
■小石の波紋が、全爛轡好謄爿瓩鳳洞舛靴討靴泙Δ箸いΨ臈世あります。
これを直すとしたら-
旧niftyのフォーラムのように、
○カテゴリー毎にブログ爛轡好謄爿瓩鮴擇衒けること
-でしょうか。それも面倒だ!
メンテにはね(笑)。
メンテは最小限にしないと優秀な爛轡好謄爿瓩箸呂い┐泙擦鵝

天は二物を与えず
-という言葉があります。
この意味は、
○ふたつの相反する機能を、ひとつの爛轡好謄爿瓩冒箸濆?爐海箸呂任ない
-ことを意味します。

全体を連結したら、
○機動性はなくなりますし
バラバラにしたら、
■機動性は抜群だが、統制がとれない
-ことになります。
軍は、統制がとれないことを恐れて、全軍一体を望ましくしておりますね。

コンピュータ爛轡好謄爿瓩發泙拭⇒??SEは、
○このyahoo!のプログのように全体をリンクしてつくりますね!
そして-
無知なユーザーに
遅いの
何のと
文句を垂れられる(苦笑)。


宗教ではシステムは敬遠されて、仏教が苦を滅する教えだと言われても、その教えを正しく理解することが難しくなります。

ゴータマ仏陀の理解は、この-
■天は二物を与えず(同時に、ふたつのシュミレーションはできない)
-に相当する背反爛轡好謄爿瓩悗琉梁腓瞥?鬚覆里任靴腓Δ。
仏教の苦とは-
○ストレス・ストレイン
-であり
■爛轡好謄爿瓩遼楴舛ら派生する欠陥
-のことでしょう。

つまり-
万全な爛轡好謄爿瓩覆鵑届斥?紂存在できません!
■万全な爛轡好謄爿瓩覆鵑撞?修覆鵑任后
それが科学の達した知性からの結論なのです。
民主政が勝れているのは、
○勝れた爛轡好謄爿瓩任呂覆〈ベター〉爛轡好謄爿瓩
-永遠の改善サイクル・・・
-これを自認しているからです。


システムと仏教(宗教全て)をミキサーに架けてミックスする手法を編み出せば、この世知辛い世の中の苦を解消させる名案が生れるかも知れません。

できません!
仏教の苦、すんわちストレス・ストレインは-
■存在の宿命なんです!


賞味期限の切れた古くさい宗教に凝り固まっていたのでは、腐敗が進んでますます苦を招くことになる。
システムをうまく理解し、生かす努力からストレスは解消されていくのでは無いでしょうか。

古臭い?
〈システム宗教思想家〉ノロカメ氏のお言葉とも思えませんね(苦笑)。
新旧などは問題ではないのです。
最近の、新々々新興宗教供を眺めると-
●何ら、新しいものはありません!
それどころか-
○ゴータマ仏陀も、それからあのイエズスでさえ捨てた〈超能力〉とやらに頼っております(苦笑)。
要するに-
■近道が欲しい
-だけなんです!

ヨーガでは、薬物と同じ効能が得られるが-
薬物とは違ってヨーガには副作用がないそうです!
これは何を意味するか?

価値あるものには、それなりの時間を費やせねば何も得られぬ、ということです。


宗教は苦を滅する処方箋であると。

苦は-
○減ぜられても
■滅すること
-は能わず(苦笑)。

ゼロにしたければ、死になさい
-ということです(爆笑)。


以下は、ちょっと詳しく述べましょうか!

ストレスはシステム障害によるモノ、ストレスが溜まると肉体は苦を招くことになる。

まず本質的に、
○ストレスは悪
-ではありません。
■人は、ある程度のストレスがないと生きられない
-そうですよ。われわれは、ストレスがあるから生きていられる。
ただ、そのストレスも過大になると-
○物質(物理学あるいは材料力学では)は、ストレスが過大になるとストレインが増大して-
○その(存在)状態を保てなくなり-
■破断します!

これは、物理爛轡好謄爿疔∥Г任△蠅泙后

人間の心も同じ法則に支配されております。
したがって、作用・反作用に伴う小さなストレスは、存在の危うさには至らない。
むしろ、それらの作用・反作用によってのみ-
■人は生きられる!
作用・反作用のないブラックボックスに入れられた人は、永く閉じ込められると-
○発狂
●死
-のいずれかに至るでしょう。

これが、われわれの狢減澂瓩箸いΔ發里鮖拉曚垢覯?靴に∥Г寮蟻里任(苦笑)。


社会生活もシステムを意識していれば、苦の解消方法がいろいろ考えられる事でしょう。

したがって-
癌と闘うのは愚か極まりないと同様に-
■滅苦は、論理上-
人としての死
-を意味します。
苦のない人はない。
苦のない爛轡好謄爿瓩呂覆ぁ
苦のない狢減澂瓩呂覆ぁ

堀江ではないが、
諸行無常
-というわけです(苦笑)。

このように-
われわれの先人たちは偉大であり、ほぼ全ての答えを有しております。
似非新興宗教の出番はない!