携帯電話の危険性についてねっとで調べてみた。

携帯電話が及ぼすペースメーカーへの影響
http://www.jichi.ac.jp/enviro/home/gakusei13/html%20keitai/
その結論・まとめ
http://www.jichi.ac.jp/enviro/home/gakusei13/html%20keitai/sld026.htm

実験ではほとんどは影響なしで、その中の最悪の製品で「22cm」まで接近、つまり「満員電車」か、故意に「携帯電話を身体に押し当てる」ことをしない限り影響はない。
・電車の座席の隣や前に立つような距離は影響外。
・もちろん談話室での普通の位置関係は問題なし。
・スキンシップなどを図ると問題は発生するだろうね(嘲笑)。

ペースメーカーの保持者は携帯使用者を敬遠してるそうだ。

医学的にも「問題ない」と結論は出ているが保証してまで携帯電話の使用許可をやる医師はいないだろう。それを利用した嫌携帯利用のいやがらせ(気に入らないやつに対して携帯とペースメーカーの迷信を利用して言い掛かりをつける)ババァは後を絶たないだろう。

ま、個人的にも「迷信」の利用価値は残したいね。
個人的には、提訴に勝てるかの観点から調べてみたが、これなら負けないだろうと結論した。まず、再実験で携帯ショック死は再現できないとみた(笑)。