久しぶりに投稿します。


ADHDと知って、約2年が経ちました。


この間にあったことは数え切れなくて…。

何回も「死にたい」って本気で思ってしまったり、行為を起こすことを試みたこともあったなあ。



生きるために、仕事を軌道に乗せないといけなくて、必死で駆け抜けた感じです。

途中、働いて1年しか経っていないのに休職してしまって…。

悔しくて辛くて、寂しくて孤独で仕方なかった。



何とか復職して3ヶ月が経ちました。

また休職しないかなって心配な一方で、働きたいけれど、何らかの事情でそれが難しい人が、社会で力を少しでも発揮できる仕組みや環境ができたらいいな、って生意気だけど思います。


社会に居場所がないって、とても辛いことだと思います。


また、休職しませんように。

みんなが少しでも生きやすい社会になっていきますように。