ガーン分譲賃貸が競売にかけられてしまったガーン

 

 

 

2年ちょっと前から、都内某所の単身者向け分譲賃貸に住んでいて、

去年の中頃に、賃貸借契約を更新。

その直後に、裁判所からのお知らせキターポーン

現在、物件落札者から6ヶ月の猶予をもって立退を迫られていますゲロー

 

2021年7月 賃貸借契約更新

2021年8月 物件の競売が決定

2021年9月 突然裁判所からのお知らせが来て、平日に仕事休んで物件調査の立ち会いをさせられる。

2022年1月 競売&開札 私が住んでいるマンションは、某不動産投資会社が落札。

まだ所有権の移行も何もしてないうちに、威圧的に立退を迫られる

2022年2月末 買受人が代金を支払って、元貸主は所有権を失うが、管理会社から一切連絡がない!このまま家賃払えってか!買受人のアドバイスで、2月分支払った後家賃引き落としこっちで止めてやったはニヤリ

2022年3月始め、相変わらず管理会社から連絡なし。

敷金持ち逃げするってか!(←イマココ)

 

1月中旬、我が家の競売の開札が行われました。

意外と人気だったみたいで、私を含めて10人以上が入札していました。

結果。。。

 

 

私以外の誰かが落札しましたチーン

やっぱりね。

あの値段では無理だと思っていたけれど、

予想外の高値がつきました。

新築時推定3800万円のマンションが、23区内とはいえ、

ただの1LDKで、中古で、これから占有者追い出さないといけない状態で、

内見もできないのに、

2950万円ポーンポーンポーン(プラス、管理費滞納分50万円)

 

現居住者から言わせてもらうと。。。

このマンションに、そこまでの価値はない。。。

 

自分で住む用だったら、絶対ここそんな値段で買わないし。

壁薄いし、床二重じゃないし、住民結構騒音公害だし、

住んでみないとわからない問題が沢山。

 

この時点ではまだ、貸主が代わるだけで、

あとは家賃が上がらないといいなあ。。。くらいにしか思っていなかった。

それで済んだら、このブログは書かなかった。。。

 

To be continuedガーン