ゲームは、

やった後にあまりに経った時間の長さと

それに対しての生産性のなさにがっくりしてしまうので、

どうしてもやりたい時はゲームセンターでやる、と20代から決めて守ってきたことでした。

 

でも、最近YouTubeをダラダラ見てしまうことが多くて、

ゲームをやっているのと何が違うのか・・・と思い始めました。。

 

 

最初は、イラスト関連の動画を見ているのですが、

いつの間にか、テクニック調べ以外も

ダラダラ見るように・・・・。

 

昨日、見てしまったのは、この人のチャンネル!

 

 

 

 

 

この人、みのりんというYouTuberネームで

ひとりでいくつもチャンネルを持っていて、

それらをコンスタントにUPしていて、

企画も面白いので、

次から次へと見てしまいました。。

 

気づいたら6時間。。

 

チーンチーン

 

これは新しいルールを自分に課さねば、と思います。