桜の花が長持ちしてくれているので、

心が華やぐ回数も例年よりも多い気がします。

 

 

でも、都内でのコロナウイルス感染が、

身近に迫って来ました。

 

知人の感染が発覚したのです。

 

その知人と直接対面はしていませんが、

直接対面していた別の知人とは、接触していました。

 

背筋がゾクっとしました。

 

職場に相談しましたが、

出勤して構わないとのことでした。

 

その判断って正しいのだろうかと不安です。

 

でも、勝手に休むわけにもいかず。

 

とにかく自分の身体と向き合う日々です。

 

そうこうするうちに、

近所のカフェが1件、2件と休業し始めました。

 

自粛ではありません。

従業員に感染者が出たからだそうです。

 

本当に身近に迫っているのを感じます。