ちはやふる」208首のトレースを終えました合格

全 32P。

前半は、好きな登場人物、綿谷新くんがたくさん出てきたので、

楽しくてサクサク進みましたが、

後半は、おばさんの連続で、

ちょっとした苦行でした笑い泣き

千早ちゃんが出てきて持ち直しましたが、

それも同じ体勢のものばかりで

当たり前のことながら、漫画を描くって本当に大変、

何事も

「やりたいことをしたかったら、やりたくないこともしないといけない」

のだな、と改めて思いました。。

それでも、おばさんのイラストをなぞりながら、

ボールペンを走らせていると、

無心になっていることに気が付きました。

ここのところ、通勤中によくペンが走るのですが、

余計なことを考えずにすんでいる気もします。

 

ちょっとしたマインドフルネスになっているのかもしれません。

 

ストレスフルだけど写経や瞑想はちょっとという方、

トレースがおススメです!