司法書士過去問 民法 1 (伊藤塾セレクション )/法学書院
¥3,996 第
----------------------------------------------------------------------
1) 民法
2) マイナー科目
3) 会社法、商法、商業登記法
4) 不動産登記法

 4冊で済む過去問集...^^;;

毎年11月頃に改訂版が発売されていて、今回は第8版である。

昨年の第7版より108円の値上げになっている

4冊とも同価格であろう、単純明快ですが珍しい価格調整であります。

オール3996円になるでしょう、ほぼ。


法学    私はまだまだ入門者?ですから

 ほとんど中古本を集めていました^^;;

 合格ゾーンなんてのは、最初は

 まったく知らなかった頃だなぁ。

 さすがに、全冊はソロエルことが

 できなかった、、不動産登記法の

 (上)(下)を探していて、

 今年初めのころ、大書店でこのシリーズを

 発見したのです。 

 伊藤塾は超有名ですが、司法試験が

 専門だろうと偏見もあったようで、

 ← オール3888円の4冊を見たとき

 1冊で済むのだったらと、思い切って

 定価で買いましたねぇ、、、にひひにひひドクロ

 

 第7版オール3888円から第8版オール3996円に値上げかあ~、、

1冊3996円は高い~!?   だが、

値段的には、分冊されてる本での総合値段に比べれば安あがりかな...。

年の今頃は、第9版でオール4000円ってことになってるかも?

合格ゾーンの分厚いのと同じくらいの分厚さですが、やや文字が大きく

記述量が少ない分、総ページ数は、合格ゾーンより100ページほど少ない。

  まあ、4冊で済むってのが最大の売り戦略でしょうか!


  毎度の私の蔵書^^  ↓  両端のを除いて90%そろったな...にひひチョキ


基本

=======================================================