本試験レベルの問題集 と 入門問題集は 天と地ほどの差があります・・・いまさら~;;;
あぁ~ 初級資格試験と上級資格試験の差は想像を絶する難問でありまして、不可能~!
ち~と独学では無理なようですねぇ、司法書士試験の問題ってのは一問24時間か^^;;
端から完全独学で合格できるわけないのは承知でしたが、本試験問題の上辺文章を見るだけでも
不可能か...。
10年も継続受験勉強できるわけないわなぁ~ 撤退するかぁ...否??
趣味にするにも似合わないし。 なんでやねん! 生涯学習なんだろ? しかし、
毎年、受験勉強らしい勉強もせずに年中行事に参加しても、100%の寄付行為にしかならないし。
午前の部の問題35問を実施するだけでも、2回、3回に分けて行なっている現状であるな;;;。
本試験で睡魔が襲ってくるのは当然でしょうか? 到底、2時間、3時間に耐える頭脳細胞が
できていませんし、根性論でいくには古すぎだなぁ...。
時事ネタで、自動翻訳サービスが来年から始まるようで、英語・韓国語・中国語・・・順次等。
ありゃ~ もう英語の勉強も不要かな^^?