集合住宅展示場に着いた。
気分は100%乗る気ではない。

参考程度に〇条建設に入ると、早速、アンケートと一流の建築会社の住宅はどれだけ優れているのかを話される。

ああっ、やめてくれ。
嫁が洗脳されるので、話すのやめてくれますか?

出てきた時には、建売反対が更に強固になりました。
「オイらは、ボイラー」並みの鼻息に。

ひくわぁー↓

その後、ローコスト住宅でお馴染の店を何件か連れて行かれる私。

大抵、どの店言っても言われるのは
「建売は将来お金かかりますよ」

ああ、そうでしょうね。

でも、最近の建売でも性能高い物件も増えて来ているのも事実。

受け入れない嫁。

助言無用!受入御免!建売反対! 
そんな姿をみて、私も建てる事を検討するようになった。

ローコスト住宅で土地を探して貰うも、駅からの距離と土地の値段が納得できない。

私の実家は昔からの地元に住み着いており、建てるなら駅から少し離れた所に土地なら数カ所候補がある。
その方が安く住むよと嫁に助言したが、駅から遠いのはファ〇クとの事。

最後に建売を見に行こうとなったのが帰り道にあった住宅情報館なのでした。

店に入ると出てきたのは受付女性。
建売を見に来た事を告げ。

店内の建売情報をみていると、S店長が話しかけられる。

営業の担当は、外出ちゃってるからとの事。
建売を探しに来た事を言うと、一応取り扱ってる建売のだめ出しを一通り聞かされる。

営業のNさんが戻られご挨拶。
一通り話をし、予算がない事を告げ、希望の間取りを聞かれる。
予算はこれくらいと伝えると、住宅情報館が取り扱ってるQUADVのパンフを持ってこられ、土地建物のコミコミでこれ建てられますよ!
っとの事。
後日、建売をみさせて貰い、おすすめの土地もみさせて貰う事に。