最近ドラゴンボール改が朝やってるけど、開始以来の録画したDVDを全部見た。


今までDBは一切手を付けられなかった理由がいくつかある。




まず、量が半端なく多い。


一話から見ないと話が全く分からないから


作品の本来の面白さを理解できない




再放送とかもタイミングが今まで合わなかったせいで見なかった




昔、小学生の頃夕方の再放送で一回見た話が


孫悟空が天下一武道会で大猿に突然変身してジャッキーが月を破壊する回の話だった


それだけ見た私は、当たり前だけどこんなのが何で人気なのか全く分からなかった。




DBの話は日常会話で、皆が当たり前のように話すけど


スカウターだのフリーザだのピッコロが口から卵を産むだとか


全く話についていけない。




接客をしてる者には避けては通れない物なのかもしれない。




そんな時にタイミング良く始まったのが改だった。


第一話から先週の分までぶっ通しで見てみたが


めちゃめちゃおもしろいではないか!!!


早く続き見たいのだ!!!うっほ




なんとなくDBをググってみたらなんと改はZのデジタルリマスターとの事を知り


って事はこんなに先が気になってるのは私くらいなものなんですね。笑




こんなに面白いなら元祖DBから見てやる!!と


勢いで睡眠時間を削りながらも全部見てやった!!!!




確かに面白い。が、そんなに言うほど?と正直思ってしまった。




そんでZも見てる最中ですが…。


改だけ見てた時にはサイヤ人に皆が殺されたとき可哀想とは思ったが


涙は出なかった。


しかーーーーーーーし!!!!人間関係が濃く描かれてる元祖を見た後は涙とまらんがな!!!!


正直ヤムチャは笑ってしまったけど(多分AAのせい)


チャオズの自爆は天さんと二人の関係性を知った後見ると脱水になるくらい泣いた。




ピッコロが死ぬ前に悟飯に言った言葉


以前は、ニコチャン大王のガタイがいいバージョンの嫌われ者だったんだ位にしか思ってなかったが


こんなに深い言葉だとは思わなかった。




ピッコロはずっと一人で、少年期のピッコロが誕生日を祝う幸せそうな家族を見て


ケーキやプレゼントをめちゃくちゃにしてた事を思い出した。


ピッコロが悟飯に修行をし始めた頃


恨むなら、自分の運命を恨むんだな!!!俺みたいにな。みたいな事を言っていたのも思い出して


きっとピッコロは本当に寂しかったんだなと思ったら


涙がダムになった。




こんなにおもろいと思ったのはスラダン以来かもしれん。




まだ、最後まで見てはいないけど、今ん所


まだ私の中でスラダンを超えてはいないけど続きがカナリきになる。




何でもっと昔から見てなかったんだろうと本気で後悔した素晴しい作品



ちなみに好きなキャラは
ピッコロと天さんだがや