●麺屋 錦 | ε==(#`д´#)ノ 寺子屋組長ブログ! Σ!!(゜д゜= ;´д`)ノ

ε==(#`д´#)ノ 寺子屋組長ブログ! Σ!!(゜д゜= ;´д`)ノ

ゆるゆる生活している現実逃避大好き社会人のブログ。
私の名前は、寺子屋組長。
酷いときは夢の中でも逃げ回っている私。
こんな私で宜しければ、何とぞよろしくお願いします。

先日、現職場の仲間と、新橋にある「麺屋 錦」さんに行きました音符

場所は、新橋駅ガード下付近で、オススメはつけめんだそうで音符
ε==(#`д´#)ノ 寺子屋組長夫妻ブログ! Σ!!(゜д゜= ;´д`)ノ-100615_2307~010001.jpg

私が食べたのは、「魚プラスつけめん」ですラーメンなるほど、業界大手の魚介系か・・・
ε==(#`д´#)ノ 寺子屋組長夫妻ブログ! Σ!!(゜д゜= ;´д`)ノ-100615_2256~010001.jpg

では、早速頂きますビックリマーク
!?甘くてうまい!?

スープ:コクがあるけど黒砂糖でも使用してるのだろうか
魚介系でよくある酸味はなく、甘いですね。煮干し鰹の削りぶしがふんだんに使われており、香りの中には、いぶったチャーシューからでる香りの高い油も程よく効いていて美味しいです。

麺:艶やかな太ちぢれ麺。やはりつけめんや粘土の高い濃厚スープと絡みを良くするためですね。色の割に卵黄が使用されてるような甘さがある気がしました。(ひょっとしたらスープの甘さが引いてるため不正確かもしれないですw)。

具:スープの中に入ってますが、短冊切り調のチャーシュー、程良い硬さのメンマと具は少ないため、トッピングでいくらでも豪勢になりますね。

全体の味:スープが抜群ですので、麺は細くてもやっていけそうな感じですね。太麺と細麺を選択できれば客層は広がるかもしれないですね♪

ジャンルの中では圧迫的に甘さが引き立っているので、魚介系の酸味が苦手な方もひょっとしたら食べれるのではないでしょうか?

非常に美味しかったです!