卒研発表の要旨作成 (;TωT)ノ□ | ε==(#`д´#)ノ 寺子屋組長ブログ! Σ!!(゜д゜= ;´д`)ノ

ε==(#`д´#)ノ 寺子屋組長ブログ! Σ!!(゜д゜= ;´д`)ノ

ゆるゆる生活している現実逃避大好き社会人のブログ。
私の名前は、寺子屋組長。
酷いときは夢の中でも逃げ回っている私。
こんな私で宜しければ、何とぞよろしくお願いします。

いやぁこの時期は大変ですね~!
えっ! 何がって・・・?

『上司へのお伺いのタイミング』に決まってるじゃないですか~。(^ω^;)
現在の私の場合、上司は「先生か先輩」になりますね。


私達理系の大学生は、4年生になってから1年間の研究成果を、先生方の前で1人ずつ発表(卒研発表)して、その内容を文章にして提出する(卒論提出)ことで、無事卒業できるわけです。(文系の方も大体同じだと思います)


特に、この時期は、卒研発表用の要旨(A4-1枚)を作成しなければなりません。

提出の際には当然・・・、
「先生、これで宜しいでしょうか?」 (^o^)ノ□
と、当然上司にお伺いを立てなければなりませんね。




私の理想としては・・・・・・。(まぁ、夢だと思って聞いてくださいw)

「これで宜しいでしょうか?」 (・o・)ノ□  (・ω・= ´・)_/ 「ん?」
                  (・ω・)     (^∇^)   / 「よし!じゃあ次は・・・」




そして再び、現実へ・・・・・・・・・・・・。 _| ̄|.............○ ちょき~ん

「これで宜しいでしょうか?」 (;´д`)ノ□  (`ω´#=`)_/ 「ん?(イライラ)」
                 (;;;´д`)  □ヽ(`ω´#)  / 「なんじゃこら~!!」
10回くらい直して、ようやく最後の確認に!
「これで宜しいでしょうか?」  (TдT)ノ□  (`ω´#=`)_/ 「ん?(ウルサイナァ)」
                 (;;;TдT)  □ヽ(`ω´#)  / 「忙しいから明日ね!」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 (´・ω・`)       

ここで言えない一言を・・・
   「あんたさっきまで他の先生と雑談してゲラゲラ笑ってたじゃね~か・・・。」

全然作業が進まないじゃないかぁ~~! モウケンキュウ ヽ(`Д´)ノ ヤリタクネェ!!!!



午後も大変ですが、卒業まであと少し!。
前向きに頑張ります♪ ヽ(^∇^)ノ




あ! 学会発表用の要旨も作らなきゃ!!   _| ̄|.............○ ちょき~ん