亮司の書き換えたシナリオに従い、またも被害者役を演じることとなった雪穂。
でも、そこで笑っちゃだめでしょー_| ̄|○
ってところで、今回も笑ってしまいました。
おかげですんごいビンタが・・(つД`;)イテテテ

友彦の時といい、どうも笹垣の鉄拳には愛を感じられない私です。
最初の頃は、子供たちをまっとうな道に戻すために捕まえなければ、みたいなことを言っていたのに。
まぁ、そう言っていた当時から、全然愛は感じ取れなかったけれど(汗)
雪穂は、たぶん生まれて初めて食らったであろう本気のビンタに、何か感じることが出来たのでしょうか。
笹垣が本当に子供たちのことを思っていたような部分、いつか描かれるといいなぁ・・

ともあれ。
古賀を失ったことで、憎しみと執念がさらにアップした笹垣。
暇さえあれば人の家の前でじーーーっと中の女の子を凝視し、その子が出かければぴたーーーっと後をついてまわるその様子・・
ストーカーと判断したお母さんは正しいかと(;´Д`)
なんかこういう姿ばかり見ているせいか、笹垣も太陽じゃなく月の下を歩いている人のような気がしてきました。

がしかし。
笹垣がそこまでしていたにも関わらず、またもあっという間に無事2年が過ぎて、雪穂の結婚まであと1日。
そして肝心のお相手はマリッジ・ブルー(^^;
うん。よくある、よくある。
いや、ちょっと待って?

気になる人がいるから雪穂とは結婚できない。
ってのは、まぁいいです。
が、告白するだけして、うまくいったら結婚キャンセル、だめだったら運命だと思って雪穂と結婚・・って、それはちょっと(´Д`|||)

結局彼も雪穂のこと、本気で好きではないんですよね;
まぁ、最初から最後まで雪穂のペースでぐいぐい結婚へと持ち込まれちゃったようだから、無理ないのかもしれないけれど。
鈍りきったおぼっちゃまの本能でも感じ取れるほど、雪穂のやばさは強烈なようです。

「妊娠したの(狂言もしくは真実)」→「だから結婚して」はドラマでおなじみの手だけれど。
「妊娠したの(めっちゃ狂言)」→「おろすから大丈夫」→罪悪感を植え付け、責任感から自主的に結婚を決意させる。
って。

いまさらだけど。
なんて怖い女なんだ、雪穂!Σ( ゚Д゚)

高宮の性格をとことん見抜いて利用した、恐るべき計画。
もし生んでいいよって言われてたら、「流産しちゃった;」って責任感を芽生えさせるつもりだったんだろうなぁ・・
罪悪感や責任感で男をしばりつけることにかけて、彼女の右に出る者はいないかもしれません(汗)

でもあそこで「生みなよ」って言わなかった時点で、私的に高宮はもうダメ_| ̄|○
婚約者にウソついて、雨の中1人でおいてけぼりにして、必死に片思いの相手を追う高宮。
結局思いを告げられず、しかたなく雪穂と結婚することにした高宮。

なんか・・
全然同情できないッ(;´Д`)

もう少し彼の内面とか、雪穂との日々とか、片思いの切なさとか、そういったことを見せてくれたらまた違ったんでしょうけど。
しかもこの困ったちゃんのはた迷惑な行動&発言で、ついに笹垣と篠塚がΣ( ゚Д゚)
雪穂をめちゃめちゃ疑ってる人と軽く疑ってる人。
すごい組み合わせになりそうですよ、これは。ゴクリ・・

そうとも知らず、夜の屋上で久々に微笑む亮司と雪穂。
こんなに怖くてやばい雪穂のことを、本当に好きでいてくれる唯一の人が目の前にいるのに、他の女を選ぼうとした人と結婚するなんて(つД`)
まぁ、すぐ離婚するつもりみたいですけど(汗)
慰謝料ですか~。

手みやげ効果で、戸籍のない亮司も無事「表世界」の会社に就職。
いきなり主任とは、よほどすごい技術を持参したもようです。
でも亮司の本当の幸せって、雪穂と一緒にいること、彼女と太陽の下を歩くことなんですよね~。
自分のため(半分は彼女自身のため?)に、好きでもない他の男と結婚されてもねぇ・・_| ̄|○フクザツ

まぁ今回は、2人が高宮の片思い相手を殺さなかっただけ良しとしますか。
いつやるかと結構ハラハラしてましたし(^^;
さすがにもう殺人はやばいと思うんで、なんとかこのまま行って欲しいところです。
笹垣がとうとういくらでも時間を使える探偵になってしまって、さらに大変そうですが。
次回はどうですかね?

にしても。
日に日にサボテンが増える実家の庭がめちゃめちゃ怖い・・
いったい何を養分にしているんでしょうね?(´Д`|||)