あ、安藤がッ
てか、牧村が!

とゆーわけで。
第7話の感想と妄想推理、いかせていただきます。
といっても、今回私はこれといった手がかりを見つけることが出来なかったので、感想中心になっちゃいそうですが・・_| ̄|○

さてさて。
女性っぽいと評判だった覆面誘拐犯は、やはり蓮見でしたね。
牧村に続き、これまたかなりの豹変ぶりでした(^^;

ただ、私の妄想推理だと、覆面誘拐犯は蓮見1人じゃないはずなんですよ。
今まで、シーンによって覆面の体格が若干変わっているように思えましたし。
いくら監禁場所が署内(これは妄想推理通りでした♪)だからって、あそこまで頻繁にチェックに来るには、1人じゃ無理な気がするんですよね~(-_-? ウーン

あと、牧村を脅す演技に使っていた銃と、今回牧村に奪われた銃は、ビミョーーに違う気がして。

銃にはあまり詳しくないんですが。
脅しに使っていた銃は、俗にポリスガンと呼ばれる、警察で支給される典型的なタイプに見えたんです。
でも牧村が奪った銃は、それより少し銃身が長くて若干丸みを帯びていたような・・
うちの逝きかけの液晶TVでは、その辺の違いがはっきり確認できず、ゆえに断言もできないんですけれど(;´Д`)

ちなみにポリスガンっぽい銃を持っていることを確認できたのは、小久保と、名前も知らない脇役の刑事さん約1名のみ。
蓮見や山路管理官の銃がなんなのかわかれば、もう少し絞り込めるんですけどねぇ・・

てか、牧村まで「あの」ロック型登山ナイフ使ってたんですけど!
なぜ!?

答えが思いつかないことはひとまず放っておいて。
ここは今回最大の問題、安藤が撃たれたことについて考えてみようと思います。

正直撃たれた時は、
牧村さんッ。あんた、なんばすっとねーー!Σ( ゚Д゚)
と叫びそうになりました。
これじゃー私の計画が、いや、黒幕の計画がおじゃんになりかねない(;´Д`)
私の妄想推理通りに黒幕がいたとしての話ですが・・
なので、安藤には今ここで消えてもらっては困るのです。
黒幕と組んで次の事件を起こすか(残話数的にこれは無理かな?)、もしくは黒幕にスケープゴートにされかけてもらわなくては(汗)

なんて、私の事情はさておき。
映像的・ストーリー展開的に考えても、今ここで安藤が消えることはないような気がします。
なんだかんだ言って安藤あっての雪平ですから、後4話分を彼なしで乗り切るのは無理じゃないかと。
なので、今回やらたと大活躍して、いい人アピールして、死亡フラグ立ちまくりでしたが、彼はきっと帰ってくるはずです。
もしくは後数話持ちこたえるか・・(汗)

予告で管理官に入った安藤死亡の知らせ。
私はこれ、雪平のフェイクだと思うんです。
安藤が意識を取り戻して牧村の件を話したか、もしくは安藤自身は意識不明のままだけれど雪平が自力で牧村とその共犯者の存在に気づいたか。

もともと雪平は牧村を疑っていたし、監禁場所が署内だったことから、警察内部にも犯人がいると確信したはず。
だから、安藤があのまま意識を取り戻さずに死んだことにして牧村を泳がせ、警察内部の犯人もおびきだそうと罠を仕掛けた。んだと思うんですが、はて、どうなるか(^^;

なんか派手な爆発シーンもあったし、薫ちゃんも得意のほおかむりで大活躍するみたいだったし、次回は結構急展開っぽいですね。
ま・・待ち遠しい!
そしてもっと手がかりプリーズ!(;´Д`)


【追記】
今回めぼしい物的証拠を見つけられなかったので、妄想推理の軌道修正も方向転換も保留と相成りました。
が、安藤について、前回の妄想に若干補足を入れましたので、よろしかったらこちらからどうぞ(^^