今回のアリス能力者は暁アカネ。
殺人的食欲を持った究極の方向音痴。
いまさらですが、なんかこう・・

嘘っぽいキャラが多いなぁ(;´▽`)

で、やっぱ1話に1能力者が基本なんですかね?
たまにがんばって2人出たりもするけど。
このペースだとEDの女の子たち全員出られないと思うんですが・・
これって2クールなのかしら?

それはさておき。
キサちゃん。今回は無事登場できました!
良かった~♪(´▽`)-З
前回ランチにもまぜでもらえないで、なんかすごく可愛そうな気がしてたんで(汗)。

今回は何事もなかったかのように、しょっぱなから登場ですよ。
しかもクライマックスでおいしいとこ持っていきましたよ。
アカネが火を使う能力者だったから、水使いのキサちゃんは適任でしたね。

やるな~、キサちゃん♪
さすが、きらはのピンチとなると別人です(´ー`)

鍵姫初心者らしく、鍵を挿したはいいけどその後の展開がわからないあたり、初々しくて可愛いじゃないですか。

けど、なぜか呪文はスラスラ出てくるのね・・

やはり変身モノ、魔法モノの場合、ここ一番では内から言葉が湧いてくるようです。
特殊な能力を持った人たちですから。はい。
あ。最後に「はい」はつけちゃいけないんだった(『時効警察』観てますか?)。

結局今回は「終わらないアリス」のパーツは手に入らなかったわけですが。
方向音痴だから間違って来ちゃった。
というのはやっぱりちょっと・・

苦しいな~~~(;´Д`)/ヌオッ

双子アリスもそのせいで間違えちゃったのかしら?
おしおきは貴い犠牲で免れたみたいだけどw
タキオンに怒られたリデルさんのおしおき・・怖そう。

それにしても、今まで余裕だったタキオンのあのイラだちようったら。
別に多作だから才能が上とは言い切れないと思うけど。
ここでのタキオンはかなりコンプレックス持ってるみたい。
創造するって大変だものね。

さて。
キリコ先輩の仮説によれば、有人にはアリス能力者を磁石のように引き寄せる性質があるそうで。
今後も続々アリス能力者が集まってくるもよう。

まぁその展開は全視聴者が承知してましたが。
やはりこうして一応の理由をつけてくれると、安心して受け入れられる気がするわけです。

アカネもこのまま準レギュラーとなるんでしょうか?

なんか、最終的には画面中女の子だらけになるような気も。
全員入りきるかしら?(;´▽`)

あと。
どうもアリス能力者というのは、悲しい過去を背負った人が大半のようで。
今回炎に過剰反応したキリコ先輩も、何やらありそうな匂い。

脳天気な理由から参戦したのはメインヒロイン2人+キサちゃんだけみたいですね。
それとも、実はありすにも何か別の理由があるのかな?

次のアリス能力者も病んでる匂いプンプンだし(;´Д`)
なかなかのくせ者揃いです『永久アリス輪舞曲』。
次回も新たなアリスの悲しい物語と、きらはちゃんの可愛いくも切ないやきもちを楽しみにしております。

有人が無責任に優しいからいけないんですよね~、ったく。
今は人形いたぶるだけですんでるけど、いつかほんとにキサちゃんにおしおきされるからw