サブタイ
「偶然も極まれば
 必然となる
 と言っても過言ではないのだ!」(だから長ッ)


今回も出ました靴下さん♪
このままレギュラー入りなるか、非常に注目しております。

逆に、絶対レギュラーだと思っていた「嘘をつくと髪型が変わる」ネタは、1度限りのものだったようです。
いつ髪型変わるかと思って見てたのに。_| ̄|○ ヤラレタ!

次はどんなクセ(?)で嘘を見抜くのかな?
もっともっとあり得ないもの、希望♪

あり得ないと言えば豪華すぎるゲスト陣ですよね。
今回もめっちゃ濃いサブキャラさんたちが、気前よくポンポンと登場してくれちゃいました。

いきなりの佐藤蛾次郎攻撃には吹きましたよ(*´▽`)ステキスギル
しかも落ちるし♪
よーーく見ると扉には「危険 開閉禁止」の文字がw

でも、ああいう作りのビルってほんとにあるんですよね。
何かの番組で見ました。
扉を開けたら、踏み出す前に必ず足下を確認しましょー(´ー`)マジ、キケンデス

で、次に現れたのが片桐はいりでしょ?

もうね~。
期待するなって方が無理なんですわ。
しかも期待を上回ってくれるんですわ、これが♪

何よりおかしかったのは、普通に話しながらすこーーしずつ閉まっていくドアw
今回一番のツボでした。
開け閉めするたびキィ~キィ~いうところが、またおかしい!(≧∇≦)

今回は扉ネタが秀逸だった気がします。

そういえば。
蛾次郎山村刑事のとこは、次に訪ねたら窓の横にパトカーの赤いライト(?)がグルグルしてるんですよ。

いったいどこに止まってるんだろ、あのパトカー・・
まったく同じ作りの、1階の部屋に通されてたのかなぁ?
ギャグかどうか、微妙に悩むんですけど。

『八雲樹』ノリかと思ったら、実は『心はロンリー気持ちは「・・・」』ノリだったようです。(古?)

そんな中、今回も登場の鑑識課・諸沢さん♪
レシート鑑定料は3000円とちょっとお高め。
が、不満の声1つであっさり2800円にディスカウント。

このあたり、1/14の日記での霧山クンの呟きが活かされてます。
「誰にも言いませんよカード」のカスタマイズも告知通りでした。

霧山クン、思ったことは即実行するタイプなんですね。
そういえば千羽鶴もすぐ折っちゃったもんな~。

三日月さんの日記は、まぁ普通に女の子の日記なんですけど。
1話の段階では、あそこまで食べ物に執着するキャラとは思わなかったな~、と。

楽しみにしてたチョコが!Σ( ゚Д゚)
には共感しちゃったんですけどネ。
いや、ボタンと間違えたりはしないけど、あると思ってたのが実はなかった。的なことでね。

ああ。私も穴子寿司食べたくなってきたな。
起きたら京樽行こうかな~。

そして、どこまでもイタイ十文字さんは。
本編にちょこっとしか出ない変わりに、おっされーなブログでアピール中。
刑事のトレンチコートはよれよれ感が命。
ということを彼に教えてあげる人は、まだいないようですw

時効警察はサイトにまで細かなこだわりを見せてくれるので、2度と言わず、3度も4度もおいしくて、私的には非常にありがたいです。

来週もまったり。
でも、細かなギャグはなるべく見逃さないように、楽しみますよ~(´ー`)



そういえば。
『てんこもり』でのインタビュー見ました。
オダジョーと次長課長の河本さんがそういう関係だとは知りませんでした。
すっごい意外!
でも、ものすごくくつろいだ感じのオダジョーは、もっと意外でした。
人見知りキャラだと思ってたから。
なんかいい感じでした(*´▽`)