雑誌広告はインターネット広告よりも
商品の印象価値が高く見えている
「雑誌広告はネット広告よりも素材の価格を3.4%高く見せ、
TV広告はネット広告よりも3.0%高く見せる。
統計的な検定を経ており、95%の確からしさで差がある」
というのです。
これは日経BP社のサイトで見つけた『広告研究倶楽部』の研究報告
ナルホド、そう…かもしれない。
特に高級なもの程そう感じるかもしれない。
『広告研究倶楽部』 発見!発見!いいもの発見!
あっ、ども~! 申し遅れました、わたくしブラウニーです
今いろんな出版社のサイトを見てコツコツ調べものをしています。
一生懸命に調べているんですが…
時々「なになにこれなに
」 と
ついつい面白サイトへ脱線してしまうことも・・・
だって各社ともいろんな楽しい企画のバナーが
トップページにちりばめられてて
「こっちへ来んしゃ~い」「ちょっと見てみんね~?
」
と誘うんですもん。
「ならば」ポチッ と押したくなっちゃいます。
ごめんなさ~い
でも今日のブラウニーは冴えてるというか…
調べものとは別に仕事に役立つ情報をいっぱい見つけました。
その中のひとつがここでした。
また別のこういった研究報告も。
生活者は、インターネットで得た情報を
そのまま鵜呑みにしないが、
雑誌で得た情報はお墨付きが与えられていると
受容する傾向がある
ほほう~
お猿のブラウニー 今日も勉強させていただきました。