震災時帰宅支援マップが売れています | 出版社で働く平社員の日記

震災時帰宅支援マップが売れています

震災時帰宅支援マップが売れています。首都圏の地図に震災時歩いてきたくするために役立つ設備(トイレや休憩場所)などを記載した地図です。今日も先ほど関東圏で震度3ぐらいの地震がありましたが、そんな度に売れるのでしょうね。個人的には致命的な震災がおこると、そんな地図忘れて、家を飛び出してしまいそうですが。まあ数百円の本を買って、震災に備えることで、安心を少し手に入れられるのは安い買い物かも知れませんね。実用性は別にしまして。

昭文社編集部
震災時帰宅支援マップ 首都圏版
噂で聞いたのですが、関西版やその他地域版も近々に発売されるそうです。これで首都圏以外の方も、安心? かもしれません。