快適光ファイバー、やっとこさ接続 | 出版社で働く平社員の日記

快適光ファイバー、やっとこさ接続

インターネットに全く理解のない不動産屋と、意外にもインターネットに理解のあった大家さま。さまざまな悪戦苦闘を乗り越え、やっと本日光ファイバーの設置工事が終了しました。

それにしても、つながるまでにいろいろな人(業者)が家に来ました。

いま、光ファイバーなどは工事関係が無料ですが、それにはいろいろな業者がぶら下がっているんですね。はじめはすべてOCNのスタッフが行うのだろうと思っていましたが、違いました。事前の申し込み受付、工事の下見、工事の施工、パソコンのセットアップ、それぞれの段階において、すべて違う業者が訪れ、円滑に作業をしてくれます。

これだけ複数の業者がかむと、支障が出そうですが、意外にその連携は慣れている雰囲気がありましたね。まあ途中になにかトラブルが起きたとき、どこに問い合わせていいのか迷うぐらいの支障です。

なにはともあれ、無事光ファイバー生活スタートです。思いのほかスピードがあり快適です。これでこれからは頻繁にブログ更新できますね。よろしくお願いします!

●皆さんも登録しませんか。ブログランキングです。