ブログでつながるということ、その面白さ。 | 出版社で働く平社員の日記

ブログでつながるということ、その面白さ。

俳優の沢村純吉さんのブログ からコメントをいただきました。 ありがとうございます。

ところで沢村純吉さんのブログ を読んでいますと、「インディーズ・ムービー・フェスティバル」にいったという記事 がありました。実は私の友人の俳優を志しており(まだまだ新米のようですが)、私も彼と一緒に、「インディーズ・ムービー・フェスティバル」に行く予定だったのです。


引越し準備のさなかでして、時間がとれず結局いけませんでしたが、

あと一週間引越しが遅ければ私も「インディーズ・ムービー・フェスティバル」に行っていたでしょうし、もしかしたら沢村様とすれ違ったりしていたかもしれません。


まあ普通の生活では出会えない人たちともこうやってつながれることが素敵ですね。


沢村様は岩井俊二監督が好きだということでした。私も岩井監督はとても好きです。彼の作品の中では昔テレビドラマだった作品ですが、ゴーストスープ が好きだったりします。

ビデオメーカー
ゴーストスープ

季節に全然合わない作品紹介ですね。(これはクリスマスの話です)

かなり前の作品ですが、現在に至る、岩井映画の要素のかけらが詰まっている作品だと思います。

私事ですが、会社での私の席の近くに書籍映画化の部署がありまして、そこには映画界に顔の通じた大物社員たちが(もちろん私みたいに平社員ではなく)座って折るのですが、時々、「●●さん、岩井さんから電話です」などと声が聞こえてきます。

はじめは誰だろうと思っていましたが、後々聞くとそれが岩井俊二さんだったりするので、驚きです。
そんな際はすこし耳を澄まして電話を盗み聞きしていたりします。一度は会ってみたいですね。

夢みたいな話かもしれませんが、思えば意外に願いは届いたりましす。

子供のころから大好きで、雲の上の存在だった人気作家がいるのですが、つい先週一緒にお仕事をさせていただくことができました。いまでもまだ信じられないですが、感動の余韻がまだ残っていたりします。


願うことではすべてはかなわないかもしれないけれど、少しでもその願いに近づいていっている、そう思っていきたいですね。



岩井俊二を調べる

hahaha

クルマの査定が、カンタンにネット上でできるんだって。
今人気の24時間オンライン外国為替取引 創業45年以上の歴史もあります}
●dancyu料理コンテストレシピ大募集