ウイニングイレブン9発売迫る! | 出版社で働く平社員の日記

ウイニングイレブン9発売迫る!


私は基本的にゲームが好きではありません。でもウイイレだけは昔から別格なのです。学生時代も友達とPSを囲んで大騒ぎした記憶があります。(マルチタップを使って4人対戦などもしていました)。そのころはまだJリーグバージョンだったでしょうか。

とはいえ私たちは特に大学のころゲームオタクでもなかったわけですので、ただ普通にいちアミューズメントとしてウイイレが存在していたように思えます。(みながサッカー好きというのはありましたが)


とりあえず仲間たちで飲む→クラブにいって26時ぐらいまで踊る→ナンパをするがあまりうまくいかない→仕方ないので誰かの家に流れ込んで寝るやつは寝る→そしてウイイレするやつはする


こっけいですが、そんなこともよくありました。ウイニングイレブンは、もしかしたら、普段あまりゲームをしない人たちにも支えられているのではないでしょうか。そしてここ数年、新作が出るたびに買ってしまいます。毎回この完成度が限界だろうと新作を買った際に思うのですが、次の新作を買うとあっと驚かされることはしばしばです。きっと9も期待にこたえてくれるでしょう。

いよいよ8月4日発売です。アマゾンで予約できます、私も予約しました! 



ワールドサッカーウイニングイレブン9 ←アマゾンで予約はこちら!



●クルマの査定が、カンタンにネット上でできるんだって。