年取る理由 | TAIBOKぶろぐ

TAIBOKぶろぐ

惰性で継続中なテキトーブログ。。。
まぁ・・・後で自分で見て 失笑できればオケ

※基本フォロー返しとかはしませんスマセン

 

少し太ってしまった

衣替えの季節

 


ということで

なんか服とかECサイトで見てたら

 


飲んだくれであまり友と呼びたくないカテゴリーにいる友達の言葉を思い出した。

 



「・・・“年取ってさ、なんか肉より魚を欲するようになったよね”


って、そういう年頃の人は言うけどさ、ありゃウソだね。 


それって年を取って


“なんかそういう年頃の人が陥りそうな感じ” 


という先入観が言わせる言葉でさ、


それに乗っかった時に人は歳を取っていくんだよね。


というよりはそういう習慣が人に年を取らせていくんだよね、きっと。


だから硬くて赤い肉食おうぜ。」

 


って焦点の定まらない瞳で俺を見ながら言っていたが


その時、俺は魚の方がいいって一言も言ってはいなかったし


その話題になるきっかけすら別に与えていなかったと記憶している。

 


きっと自分に言い聞かせている言葉だったのだろう…

 



なぜ、これを思い出したかというと

 

0.4回りくらい育ってしまった今の”わがままボディ”に合わせ 


ちょっとゆったりできるような服を買ってはダメなのではないかと。

 


それ以前に、


断捨離したりして


最低限の着られる服だけ残したあの気合はどこ行った? で


なぜ買う必要がある?

 


そう


そうね

 

うむ

 

猫パンチ程度のエクササイズと質素メシで肉一枚脱いで夏に向かおう

 

 


 

 

 

まぁ…



硬くて赤い肉を食うか・・・