元住吉 | 仲の独り言

元住吉




先週のアド街ック天国を視聴しました。

日吉の隣駅、元住吉の特集だったので・・・




元住吉、綱島は日吉の隣駅ですが、

街の雰囲気はそれぞれ違いますね。

あと、元住吉も綱島もお祭りがある事。

これは日吉と決定的に違う所ですね。








当店の取引先の宇野商店さん。

いつもお世話になっております。

ご主人がホルンを吹かれている事を知り、

初耳だったので、とても驚きました。

先日、ご主人にアド街の事をお話したら、

「いやー、お恥ずかしい限りで」

と照れておられました。






ゆうき亭さんもお邪魔した事があります。

有名な紅花ご出身のマスターが作る洋食。

これが絶品なのです。

あと、ドレッシングが本当に美味しいです。






鉄ちゃんにとっての元住吉といえばこれ。

ズラリと並ぶ車両は壮観です。

検測車のトークアイは見れたらレアな車両。

以前、Kちゃんに写真もらいました(笑)




住吉神社の例大祭。

当ブログにも夏の風物詩として登場します。

今年もお祭りにお邪魔しました。




これが今年のお祭りの時の写真。

とにかく暑かったです(汗)

上記の宇野さんでビールを頂きました。

隣駅なので色々とご縁がありますね。