池上本門寺 | 仲の独り言

池上本門寺




日曜日、池上本門寺を参拝しました。

大変お世話になった方のお墓参りへ。






早いもので今月に一周忌を迎えます。

御命日はまだ先だったのですが、

来週、再来週と休日に予定が入ってしまい、

少し早めではありましたが、

手を合わせ御挨拶を申し上げて来ました。




せっかく本門寺まで来ましたので、

お墓参りを済ませた後、

色々と境内を散策をして回りました。




本門寺には著名な方のお墓が沢山あります。

力道山のお墓がある事でも有名です。

僕が幼少期からお世話になっている方、

その方のお父様のお墓もあります。

お父様や道の先達の方々のお墓を巡り、

そちらにも手を合わせて来ました。




くず餅を参道の池上池田屋さんにて購入。

また来年も御挨拶に伺えたらと思います。