ドイツの春祭り | 仲の独り言

ドイツの春祭り




長年の友人と横浜の赤レンガ倉庫へ。

ヨコハマ フリューリングスフェスト2024

「ドイツの春祭り」という意味のフェスで、

ドイツビールやドイツ料理が楽しめます。

とにかく暑かったです(汗)


















真っ昼間からドイツビールを飲んで、

ソーセージとステーキをかっ食らう!!

何とも贅沢な一時です(笑)

ドイツビールの知識はゼロに等しいので、

何となくドイツっぽい名前のビールとか、

世界最古の醸造所の限定ビールとか、

いい加減な感覚で選んで飲みました(汗)

でも、どのビールも美味しかったです。

ドイツ音楽の生演奏もあったりして、

日本もドイツも一緒でお祭りの持つ雰囲気、

味覚に与える影響は大きいと感じました。

あと全くお酒とは関係のない話ですが、

この日はみどりの日でしたので、

僕のシャツの色は「みどり」です(笑)








赤レンガ近くにあるハンマーヘッドへ。

ここを訪れるのは初めてです。

横浜も少し来ないと色々変わりますね。

暑かったので生キャラメルソフトを購入。

これが当たりでかなり美味しかったです。




みなとみらいはGWで混雑が酷いので退散。

横浜駅まで歩いて向かいました。

高島屋の中にあるイノダコーヒで休憩。

アラビアの真珠はいつ頂いても美味しい。

今年で39年の付き合いになる友人なので、

くだらない話を小一時間ほどして過ごし、

友人は千葉へと帰って行きました。




5月にしては日射しが強かったのか、

直射日光を浴びてビールを飲んでいたら、

いつの間にか日焼けをしていました(苦笑)

ブレスレットをしていた位置をずらしたら、

くっきり日焼けの跡が分かりました。




横浜駅近くの中古ショップで見つけて購入。

若かりし頃、お気に入りで買い続け、

僕のプラス収支を全て吹き飛ばした馬。

その名も「マチカネタンホイザ」くん。




朝日杯4着、ダービー4着、菊花賞3着、

天皇賞春4着、天皇賞秋4着、有馬記念4着、

いつも惜しいで終わってしまった馬。

この歳になって再会する事になるとは・・・

ウマ娘の影響なのでしょうかね???

実は「タンホイザ」ってドイツ語でして、

ドイツ人のワーグナーが作曲した曲の名前。

この日はドイツで始まりドイツで終わる。

何か運命めいたモノを感じる一日でした(笑)

Danke schön